PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きな犬に追いかけられる!!

次女と次女の友達のお習字に行くのに、私とコロンもついて行ったときのこと。
近道できるか、あの犬のいる敷地からは、50mは離れた手前から様子をみると、やっぱり放し飼いにされていたので、即、回れ右して、別の道を行こうとすると、なんとあの犬がやってきて、すぐに追いついてきました。
もちろん、一般道です。住宅街です。
もうその犬の飼い主の敷地内ではありません。
また書きますがその敷地からは、50mは離れてたんです。
それなのに、もうやってきて、次女と、次女の友達を追いかけます。
私は、また

きゃあ~
と叫びました。
すると、今度は、コロンに気がついて、コロンをおいかけようとします。じっとしてみると、コロンは、負けじとわんわん吠えまくり。

そこへ、飼い主の孫らしき、お兄ちゃんがやって来て、その犬をつかまえようとするけど、その犬は、次女たちが行った方向ではない方に逃げていきました。

無事捕まえることはできたでしょうが、しばらく、町内を走りまわったのではないかと予想されます。

以前は、リードが外れたって感じでしたが、今回は、リードもなくて、意図的にノーリードにしてるかんじです。
ワンコもすっかり、大型犬になっています。ヨーゼフの茶色番みたいな感じ。
あのお兄ちゃんには、「放し飼いにせんとってよ~!」と叫んだのですが...効果なしでした。
2,3日前、通ったとき放し飼いにされていました。
その時、私ひとりだったので、無視して、通ったら、近寄ってきませんでした。
だから、きっと、うちの犬は、人を噛まないし、そっとしていれば、なにもしないという自信でもあるんでしょうね。
でも、柵がないから、また、いつ一般道へでるとも知れないのに...

保健所に電話したら、飼い主に注意してくれると友達が言っていたので、今度、見たら、保健所に電話してみようかな。

私は、よくそこを通るので、情けないことですが、直接、おじさんに言えないんです(^^;)

近くのマンションの住人の管理組合のかたが、直接言うとも言っていたけど、どうなったのかな。
スポンサーサイト

| 1歳~ | 13:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

