PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見つめられて...

久々の更新です。
ただ、おさぼりしてただけでした。
やっと夏休みも終わり、一段落という今日このごろです。

さてコロン。
見つめています。



この視線の先にいるのは、次女...
次女がお菓子を食べているのです。
コロンもほしくてほしくて目で訴えています。
人が食べているものを食べようと襲いかかってくる時もあります。
そういうときは、「こら~」って叱れるけど、こうやって見つめられるのも困るんですよね~

長女は、食べてるときにコロンに見つめられるのがつらいので、
「おかあさん、コロン呼んで~」って言ってきます。
そして、私が「コロン」って呼んだら、私も何か食べてると、コロンは、やってきて今度は、私が見つめられるんですよね~
そして、ついつい、こそっと、ほんの少しだけ、あげてしまうんです。
娘達には、人間のお菓子は、あげたらダメ~って言ってるんだけど(≧ω≦*)

食事の時は、ゲージに入れるけど、おやつのときは、入れないんで、必ず近寄ってきます。
ほんとに、食い意地のはってるコロンです。
スポンサーサイト

| 7ヶ月~11ヶ月 | 23:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ああ、直ってる~!
昨夜、コメント入れようと思ったら、記事がいっぱいあって、「どれにコメント入れたら?」と迷って読み逃げしていました(^。^;)
小麦も欲しいものがあると、ジーッと見つめますよ。なんであの時が一番可愛い顔をするんでしょうねぇ(苦笑)
でも家は人間の食べ物はあげません。
豆腐とか、枝豆とか、栗とか……味をつけてない状態であるときのみです。おやつは絶対にあげないなぁ。
これ以上人間の食べ物の味を覚えて、つまみ食いされたら大変だもの!(笑)
こっそりあげてるお母さん……いけいないぁ(笑)

| ふうにゃ | 2005/09/15 10:31 | URL | ≫ EDIT

koron mamaさん、お久しぶりです!
私もkoron mamaさんと一緒です。w
うちの母には「あまりちょこたにおやつばっかりあげないでよぉ!」と叱っておいて、自分はあげちゃう。ww
だって、いじらしくてかわいいんだもーん。
うちのちょこたは欲しいと思うと2本足で立つので、なんだかかわいそうであげちゃうのです。
いけないのですがねぇ。。。
トホホ・・・

| るん。 | 2005/09/15 12:38 | URL |

おおぅおひさ~~

うちも何かくれないかな~?落ちないかな~?って見つめてるけど小さいころから「これは食べられないよ」を連発してたのでその言葉は理解してるみたい・・
でも一度でも食べたことのあるもの、だとそりゃ大変・・レタスやきゅうり、トマトは目をキラキラして待ってるよ~床にはよだれ・・ポトッ

| CBまま | 2005/09/15 12:42 | URL |

こんばんは^^

久し振りの更新と思ったら、おさぼりだったんですか~笑。
お仕事始めたのかな?と勝手に想像してました。
koron mamaさんもコロンちゃんも元気そうでよかったvv
この視線に負けちゃうんですよね~。
ヘムちの場合は石ができやすい体質なので、味付けがしてあるものはあげないけど、たま~に視線に負けて果物とかはあげちゃいます。汗
普段はおやつもあげてないので、たまにはいいよね、なんて心の中で言い訳しつつ(^^ゞ

| あこち | 2005/09/15 21:41 | URL | ≫ EDIT

おさぼり中にも、来ていただけて嬉しかったです!
ちょこちょこ覗きに来てたんですが、更新されてなくってお忙しいのかな~って思ったり、はたまた体調が悪いのかな。。。って思ったりしてました。でも、ただの休養で良かった・良かった(*^。^*)
確かに、おねだり目線には強い意志が必要ですよね~
私もたま~に、ごくたま~に(笑)、あげてしまいます^_^;

| レオ☆クレmama | 2005/09/15 22:35 | URL |

☆ふうにゃさんへ

そうそう、私も朝、見てびっくりだったんですよ~(^^;)
あわてて治しました。
でもね、でもね、ほ~んの少しだけなのよ~
米粒か小豆粒くらいなの~(ノ_-)
でも、いけないよね。自分たちが食べるときは、人間のものをあげるんじゃなくて、コロン用のおやつも用意しとくようにしたらいいね。
気をつけま~す。

| koron mama | 2005/09/16 08:42 | URL | ≫ EDIT

☆るん。さんへ

そうなのよね~いじらしくて、かわいいよね~
ちょこたくんは、2本足で立つんですね。
動画で見ましたよ~
すごいですね~
コロンは、何かささえがないと立てません。
ちょこたくん、必死で芸をして、おねだりしてるのかな~

| koron mama | 2005/09/16 08:49 | URL | ≫ EDIT

☆CBままさんへ

言葉がわかるんですね。
おりこうだね~
私もちゃんと、言葉で言うようにしよ~っと。
コロン、覚えてくれるかな~

| koron mama | 2005/09/16 08:52 | URL | ≫ EDIT

☆あこちさんへ

だいたい、日記もあまり続けてかいたこともないたちで、さぼりぐせがつくと、ダメですね
味付けしてあるものは、やっぱり、体に悪いですよね。
ほんの米粒くらいなら、いいかなと思ってついつい...
でも、果物だったら、いいんじゃない?

| koron mama | 2005/09/16 09:02 | URL | ≫ EDIT

☆レオ☆クレmamaさんへ

ご心配かけて、ごめんなさい。
だいたい、根が、さぼり性なんで、これからも時々、さぼると思いますがよろしくお願いします。
ほんとに、強い意志が必要ですね。
「強い意志」私に、欠けてるものの1つかも...(ノ_-)

| koron mama | 2005/09/16 09:07 | URL | ≫ EDIT

私もたまにあげちゃうなあ・・・
やっぱり、子ども達に見られないように!
見つかったら、「今日だけね!」ってごまかして(^_^;)
でも、オヤツあげる前でもしっかりと、オテ・おかわり・マテ・伏せをさせてからですが・・・

| ファローママ | 2005/09/17 16:10 | URL |

☆ファローママさんへ

ファローママさんも...ε-(´ー`*) ほっ。。。
>オヤツあげる前でもしっかりと、オテ・おかわり・マテ・伏せをさせてからですが・・・
さすがぁ~ぬかりないですね~

| koron mama | 2005/09/18 18:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koron77.blog11.fc2.com/tb.php/77-7a758593

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

