PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベストショット?!

るん。さんのThe トラバ祭り!「これこそベストショット!」
にトラックバックです。
実は、デジカメがなく、携帯で撮った写真がほとんどなため、これぞベストショットがなかなか、とれないんですが、
この写真のお顔がかわいいかな~なんて思ったりして、
この写真にしました。
050820_1044~01.jpg

2月末にパートやめてから、はや半年、ただ今、求職活動中です。
仕事が見つかって、続けれられそうだったら、デジカメ買おうと思っています。
娘たちは、私のお年玉の貯金を使っていいよ~なんて言ってくれてるんだけど、もうちょっと、がんばってみます。

近頃のコロンといえば、逃げ足が速い。
暑いので、義父母のダイニングのドアがよく開けっ放しになっているのですが、こちらのリビングから、出てしまうと、あちらの義父母のダイニングへと入ってしまします。
ダイニングテーブルの回りをぐるぐる追いかっけっこします。
めっちゃ、すばやい。
右回りにしたり、左回りしたりするけど、なかなかつかまらない。
逃げると、「まて」も「カム」も「ハウス」もきかなくて、おやつでつるしかないです(^^;)
しつけで、いうこと聞くようになるんでようか?
スポンサーサイト

| 7ヶ月~11ヶ月 | 09:35 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

娘さん達の言葉・・・温かいですねぇ。いいなぁ。
さてkoron君。脱走したらコマンドが入らなくなるというのはわかりますよ。
まろぶらも外に出ると、「わぁぁぁい」になっちゃいます。そうなると、呼び戻しは至難の技・・・
でも、外にいる時こそ、コマンドを聞いてもらいたいんですよねぇ。
でも多分、根気よく躾をし続ければ、いつかはよい子になることを信じつつ、日々鬼婆となってます!!

| saeko | 2005/08/22 09:43 | URL | ≫ EDIT

うぉぉ

やさしい娘さんだ!どうやって育てたら・・そんな娘さんのようになるんでしょ?(涙
クッキーもぜんぜん呼び戻しだめです・・・走りまわってしかも自分は途中で休んで挑発してます・・ビッケは完璧・・それは父親が怖いから^^
躾ねぇ~聞くと頭が痛いわ~~

| CBまま | 2005/08/22 10:26 | URL |

携帯の写真でも可愛いじゃないのぉ!
十分だよ(^。^)
娘さんの言葉は、「その言葉だけで十分だよ!」って感じだね♪
ぴーも言ってくれそうだけど……自分のお年玉を貯めてnintendo DSを買ってしまったのを覚えているから「ぴーはお金ないもん」と冷静に言いそうだ(笑)
いいお仕事が見つかるといいね(^。^)
コロン君との追いかけっこ。想像できます(笑)
多分追いかけちゃうから逃げるんですよ~。
小麦も良く寝室とかに行ってしまうけど、私が行くと「怒られる!」と思って態勢を低くしちゃいます(^^;)
もしくは呼ばれると「あ、バレた」って感じで焦って戻ってきます。
一度思いっきり叱って本当にダメだということを覚えさせてしまうのも手かもしれませんよ。
小麦も懲りずに行くけれど、行ったら叱られるというのは理解しているようです。
しつけは難しいですよねぇ(^^;)

| ふうにゃ | 2005/08/22 11:16 | URL | ≫ EDIT

TBありがとう!

koron mamaさん、トラバありがとう!
写真、とってもナイス☆です!
私もちょこたの写真はほとんど全部携帯で撮ってます!
(デジカメがヘナチョコなものですから。)
今会社なので、家に帰ったら写真いただきにまたきますね!
ちょこたも叱られると逃げてベッドの下にもぐります。
逃げ足速いんですよ~
今朝もまたおかしなところでオシッコしやがって怒ってやったらベッドの下に入っていって出てきません!(苦笑)
うちのおしっこマンにも困ったものです。。。

| るん。 | 2005/08/22 12:34 | URL |

ケイタイの写真キレイに撮れてすよ!!!
娘ちゃんたちすご~いやさしいなぁ~。
私もいつか子供が出来たらkoron mamaさんちみたいに育って欲しいです。
そんなやさしい子が欲しいよ~。
仕事も見つかると良いですね!
でも焦らずじっくり探して下さいね。
焦って探すと良い所がないので・・(自分の経験で)

| ぴっけ | 2005/08/22 18:07 | URL |

きゃぁ~
コロンくんのかわいさもすごいけど
お嬢様の優しい心に感動~
私が子供のころにそんなこと言わなかったですもの!

| J | 2005/08/23 00:35 | URL | ≫ EDIT

お嬢さんの言葉、泣かせますね~
とっても立派なお嬢さんですね!!
義父母さんと、同居なんですね。
ソレは、いろいろ気を使いますね~(^^ゞ
わかります、わかります!!追えば追うほど、逃げてつかまえられないですよね。
まさに「鬼ごっこ」状態。。。  あれは、マジでワンコは「遊んでくれてる」って思ってるんだと思います。 エサでつって徐々にコマンドでくるように頑張るしかないですかねェ~

| レオ☆クレmama | 2005/08/23 15:53 | URL |

ウチも捕まりません!
でも、最近は、テーブル下に隠れたところを
「バンッ!」と手で、床を叩いて脅かしてから
「コロン!!」とこわーい声で、にらみつけると、
コロンちょは動けなくなって、すかさず手を捕まえます!
私にしか出来ないってことは・・・私以外はみんな舐められてるってことで、コロンの家族順位は私が一番のようです!!^^;

| コロン母 | 2005/08/24 12:32 | URL |

☆saekoさんへ

まろぶらくんでもそうなら、コロンは、仕方ないかな~
根気よくね~そうですよね~根気がなくって(^^;)がんばります!

| koron mama | 2005/08/25 16:50 | URL | ≫ EDIT

☆CBままさんへ

自分たちもあった方がいいから、そういうだけですよ。
クッキーくん挑発!?コロンもそんな感じかも~
ビッケくん、完璧か~いいな~

| koron mama | 2005/08/25 16:54 | URL | ≫ EDIT

☆ふうにゃさんへ

いえいえ~何かというと、貯金してあるお年玉を持ち出すんです。
態勢を低くするって、コロンもよくやります。小麦ちゃんは、戻ってくるんだ~おりこう~
追いかけっこになって、こちらも、ついつい、おもしろがってるところあるのかもしれないので、ちょっと、真剣に怒ってみます。

| koron mama | 2005/08/25 17:02 | URL | ≫ EDIT

☆るん。さんへ

るんさんも、携帯!?随分きれいにとれるんですね~充分ですね~
きっと、携帯の質がちがうんでしょうね(^^;)
ベッドの下に逃げられると、ほんとに困りますよね。うちは、ベッドの下には、入れないように、収納ケースをおいたり、読まなくなった本を入れた段ボール箱をおいたりしてますよ。 

| koron mama | 2005/08/25 17:09 | URL | ≫ EDIT

☆ぴっけさんへ

>私もいつか子供が出来たらkoron mamaさんちみたいに育って欲しいです。
そんな~なんか照れるな~こんなにみなさんに優しい子なんていわれると思ってませんでした。お恥ずかしい~
仕事、焦らずに探してたら、6ヶ月もたってしまって、焦り出しました。でも焦っちゃダメですよね。

| koron mama | 2005/08/25 17:14 | URL | ≫ EDIT

☆Jさんへ

ありがとうございます。
そうですね~もっと感動しなくっちゃ~ですね~自分たちもほしいからでしょう~なんて、言ってちゃ駄目母ですね。

| koron mama | 2005/08/25 17:16 | URL | ≫ EDIT

☆レオ☆クレmamaさんへ

>あれは、マジでワンコは「遊んでくれてる」って思ってるんだと思います
ほんとにそうですね~
こちらも、半分笑っちゃいますから~
>エサでつって徐々にコマンドでくるように頑張るしかないですかねェ~
そうですね~いつになったら、コマンドだけで、来てくれるようになるやら~(^^;)

| koron mama | 2005/08/25 17:20 | URL | ≫ EDIT

☆コロン'ず母さんへ

なるほど、なるほど~私は、気迫が足りないのかな~
コロン’ず母さんがボスですね~
いいな~私は、完全に舐められるわ~

| koron mama | 2005/08/25 17:23 | URL | ≫ EDIT

ちょっとお久しぶりですv

koron mamaさん、コロンちゃん、お元気ですか?
ベストショット、うんうん、かわい~vv
思わずよしよし、ってしたくなるお目目してますね。
我が家の隣にMダックスちゃんが暮らしているのだけど、
毛色も顔つきも違うんですねぇ。
よーく見ると、同じ犬種でもそれぞれにも顔が違って個性的なのが分かります^^
まだ残暑が続きますね。お体ご自愛くださいね^^

| あこち | 2005/09/02 11:11 | URL | ≫ EDIT

☆あこちさんへ

ありがとうございます。
ダックスは、とくに、カラーといい、毛質といい色々です。
9月に入ったというのに、ほんとに、今日は、暑くって~(^^;)

| koron mama | 2005/09/02 14:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koron77.blog11.fc2.com/tb.php/76-361012a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

