PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海水浴

日曜日に海水浴に行って来ました。
先日行った海とは、違うところへ行きました。
狭くて、人が多かったけど、ごみが少なくて、きれいでした。
クラゲも全然いなかったです。
050807_1452~01.jpg

050807_1540~01.jpg


帰りに着替える時、個室のボックス型の女子更衣室が5つあって、6,7人並んでた後ろに順番を待っていました。10代20代のお嬢様ばかり...
まてども、くらせども、更衣室のドアが開かない、やっと5番目のボックスが開いてつぎの人が入る、でも、他の4つは、まだ開かない。
私の後ろにいたお嬢さんは、「みんな着替えるのに時間がかかるな~私だったら、3分で着替える」と、友達としゃべっています。
わたしも心の中で相づちを打ってると、また、5番目のボックスが開きました。
え~なんで、他のボックスの人は、そんなに時間がかかるの?
って、前に並んでる人も思ったみたい。
扉をきちんと、しめちゃうと、見た目では、人が入ってるか入ってないかどっちかわからないドアだったので、もしかして、誰も入っていない?という声も聞こえ出しました。
それでも、どうかな~なんて、外から、見てるだけなので、おばさん(私)が登場して、ノックしてみると、やっぱり、カラでした。なんと4つともカラだったのです。
何してるんだよ~お嬢さんがた~ノックぐらいしたら、いいやん!
一体いつから、カラだったんだろう?

| 家族 | 09:49 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっはは~

カラの更衣室の前じゃドアは開かないねぇ(^。^;)
ちなみにノックくらいはお嬢さんでもできるはず。トイレのときはノックするんだもん。
我が家は今年は更衣室もシャワーも使いませんでした。だってすっごく並んでるんだもん。
もちろん去年までは使ってたんだけどね。
「どうせ家に帰ってすぐにシャワーだもんね。砂は乾けば取れるよ」ってテントの中で巻き巻きタオル使って着替えちゃった(;´∀`)
シャワーも一人500円くらいかかるから馬鹿にならないし。
お陰で2回目の海では1円も使わずに帰ってきました。すごい!(^O^)

| ふうにゃ | 2005/08/09 11:06 | URL | ≫ EDIT

あはは

コロンママさんは私より若いでしょ~~~?
私ならそんな待たないで・もっとすぐにトントンしてるよ~~っどうもせっかちで待てない性格なんだよね~~^^
なんかこの週末いろんな海を見たけど・・橋が綺麗だし、いいロケーション・・日本中の海を見てみたいな~~

| CBまま | 2005/08/09 11:16 | URL |

更衣室の怪(笑)

透明人間さんでも着替えてたのでしょうか?
日曜日は 快晴で海水浴にはピッタリのお天気でしたっけ
日焼けしました?

| 夢見 | 2005/08/09 14:15 | URL | ≫ EDIT

あはは(*^▽^*)

koron mamaさん、こんにちわん(^-^)
私もお嬢さんと呼ばれるお年頃だったら、ノックしないで待ってたかも。
今なら率先してノックしちゃうだろうな~(^^ゞ
これって年と共にせっかちになるって事かしら?汗

| あこち | 2005/08/09 17:39 | URL | ≫ EDIT

うんうん

あるある!
よくさ~トイレ待ちとかで、待っても待っても開かなくて・・・実は誰もいなかった!みたいな・・・
でも暑い中じゃやんなっちゃうね~
よくぞ勇気を出しました!えらいっ!
ところで、写真の橋はどこへ続く橋?
向こうに見える島はどこ?
すてきなとこで、海水浴できるんだね~^^

| コロン’ず母(c-koron) | 2005/08/10 12:43 | URL |

☆ふうにゃさんへ

1円も使わずにって、よくやったぁ~(≧ω≦*)えら~い!
ここは、屋外にあるシャワーはタダ。更衣室もタダだったので、出費は、駐車場代だけのつもりが、帰り際にかき氷とかフランクフルトとか、母が孫達に買わされていました。

| koron mama | 2005/08/10 14:58 | URL | ≫ EDIT

☆CBままさんへ

>コロンママさんは私より若いでしょ~~~?
とんでもない(≧ω≦*)公表できないくらい歳くっています。
年の割に控えめなもの(?)で、少し、待ってしまいました(≧ω≦*)
ロケーションはいいですが、CBままさんが行ってた海の方が絶対素敵!!
>日本中の海を見てみたいな~~
CBままさんなら、夢じゃないかもね~

| koron mama | 2005/08/10 15:06 | URL | ≫ EDIT

☆夢見さんへ

>透明人間さんでも着替えてたのでしょうか
(((((o≧▽≦)o ウケケそうかもね~
とても、お天気よかったですが、私は、ばっちり、日焼け対策していたのであまり、焼けませんでした、時間も短かったしね~

| koron mama | 2005/08/10 15:08 | URL | ≫ EDIT

☆あこちさんへ

せっかちというか~
ちょっぴり、図々しくなったというか~でしょうか?
決して図々しいことではないと思いますが...どっちかわからなければ、ノックするって、当たり前のことなんだけどな~なんか、恥ずかしいのかな?
「ノックしたら」って、前のお嬢さんに言ったら、尻込みしてました。

| koron mama | 2005/08/10 15:14 | URL | ≫ EDIT

☆コロン’ず母さんへ

いえいえ、偉いだなんて~
おばさんを発揮しただけですから~
この橋は、「明石海峡大橋」といって、淡路島へと続いております。
景色はいいけど、
車で渡るととっても高いんですよ(≧ω≦*)

| koron mama | 2005/08/10 15:18 | URL | ≫ EDIT

出遅れた・・・

海、いいですね~!
我が家は、今年は友達家族と山にキャンプに行きます!
ほんとは海も行きたかったんですが、いろいろと都合が合わなくて・・・
きれいな海ですね!
更衣室の件、やっぱりおばさんの出番でしょうね・・・
私が同じ場所にいたら、koron mamaさんと同じことやってます、必ず(^_^;)

| ファロー | 2005/08/10 17:16 | URL | ≫ EDIT

い~なぁ♪

海、い~なぁ~~。
海水浴なんて、多分、20代前半以来行っとりません…
海辺は好きで歩くんですけどねぇ。。。
それにしても更衣室の一件。
ノックもしないでずーっと待ってる若い女子たちは、
一分一秒でも早く着替えてっっ
っていう気持ちにはならなかったんですかねぇ。
ちなみに、私は多分、ノックしちゃいます。はい。
「ちょっとおかしいですよねぇ」とか言いながら…

| ひな | 2005/08/10 21:28 | URL | ≫ EDIT

☆ファローママさんへ

お友達家族と一緒だと、さらに楽しくなりそうですね~山もいいですよね~
ファローままさんも同じ事するって?
やっぱり、主婦は、こうなりますよね。

| koron mama | 2005/08/11 09:39 | URL | ≫ EDIT

☆ひなさんへ

そうなんですか?日に焼けるのがいやなので、私も、あんまり、泳ぎたくはないんですが、波があって、プールとは、違った楽しさがありますね。全身つかるまで、めちゃめちゃ冷たかったですが..(≧≦)
ひなさんもノックしますか?
>「ちょっとおかしいですよねぇ」とか言いながら…
(≧∇≦*)そうそう、そンな感じです。。

| koron mama | 2005/08/11 09:46 | URL | ≫ EDIT

それは、ちょとムカつきますよね~!!
ガクーンと疲れがでちゃいますねぇ(>_<)
私なら、待ってた時間がアホらしくなって、自分になのか誰になのか、めっちゃ腹たっちゃうと思います!!
日焼け対策はバッチリでいったのかな??

| レオ☆クレmama | 2005/08/11 22:12 | URL |

今夜から

今夜から出発します~~
その橋・・渡れるといいな~~
いろいろ教えてくれてありがとね~~
ではいってきまぁ~~す^^

| CBまま | 2005/08/13 10:18 | URL |

☆レオ☆クレmamaさんへ

そうそう、がく~んとしました。怒りっをぐっとこらえて、着替えましたよ(;´Д`A ```
日焼け対策はばっちり!!
水着の上にTシャツ着たまま、帽子っをかぶって、顔はつけないとい感じです。

| koron mama | 2005/08/13 13:12 | URL | ≫ EDIT

☆CBままさんへ

いえいえ、関西に住んでるのに、.たいしたアドバイスもできなくてごめんね。
よい旅を~楽しくなること、まちがいなし~

| koron mama | 2005/08/13 13:14 | URL | ≫ EDIT

おひさですぅ

ごぶさたですぅ
うちも、7月に海行ってきました。(シフォンはお留守番)
クラゲいなかったんですか?
7月だったのに、いっぱいいました。
毎年おんなじ日本海の海水浴場行ってます。
お水のシャワーなら、外のがただなんで、それ浴びて、無料更衣室で着替えて、そのまま温泉行きます。
今年は、近くのオートキャンプ場でテント張りました。GWで懲りたので、テントとタープでっかいの購入しました。
で、先週は、清里まで3泊シフォン連れてオートキャンプ。楽しかったです♪
またお邪魔しま~す♪

| シフォンママ | 2005/08/16 03:26 | URL | ≫ EDIT

☆シフォンママさんへ

ほんとお久しぶり~(*^▽^*)
日本海いいでしょうね~
クラゲが異常発生しているみたいですね。須磨に行ったときは、クラゲがいたんですが、今回、舞子にはいなかったです。
清里はシフォンちゃんも一緒で楽しかったでしょうね~
うらやましい~

| koron mama | 2005/08/17 14:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koron77.blog11.fc2.com/tb.php/74-79ecfaea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

