PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペットショップにて

昨日、大型ホームセンターに併設された、ペットショップに行った時の事。
そこで、とっても小さな、子犬のブラタンのM,ダックスを抱っこした若夫婦がいました。
もしかしたら、今、購入したばかりかも~??というくらい子犬でした。
わっ~かわいい~と思わず、次女と顔を見合わせました(*^▽^*)

その若夫婦、カートに乗ってる、コロンを見て、
050801_1533~01.jpg

奥さんの方が、「あんなに大きくになるの?」って言うのが聞こえてきました_| ̄|○
聞き捨てならない。
そして、旦那の方が、「いや~あれは、スタンダードやで~」
(((p(≧□≦)q)))
そりゃ~コロンは、その子の3倍か4倍くらいありますよ~
「でもでも、コロンも、うちに来たときは、あなたんとこの子と同じくらいの大きさだったんだよ~」って言ってやりたかったけどね~
その子だって、どうなるか、わからないよね~
コロン、思ってたより大きくなっちゃったもんね~

しっかし、「もしその子がとっても大きくなってもかわいがってあげてよね」

| 7ヶ月~11ヶ月 | 13:46 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

体重…

嗚呼体重(泣)
確か我が家も【このコは両親共に小さいのでカニンヘン位ですよ~】と言われたはずなのに…
今じゃー逞しいスタンダード。あと少しで6kgの壁を越えてしまう( ̄Д ̄;)
それでも医者は平気だ言う…ほんとなのか疑問に思う今日この頃…
でも、オデブに愛着を感じてしまう甘飼い主なのですーほほほっっ

| しー | 2005/08/02 14:25 | URL |

ほんとだわ~~どういう風に大きくなっていってもかわいがってほしいよね~~仔犬はどの子だってかわいいもんね、成犬をたくさん見て、少し色んな情報を頭に入れてから迎えてほしいなぁ~どこの誰だか知らないけど、心配になってきた(≧▽≦A・・・アセアセ。でも、育てていくうちにかわいくて仕方がなくなるのが普通だから、いらない心配かな~~。カートに乗ってるコロンくん、かわいいわ~~グランもでっかいし、気にしない、気にしない~~~♪私はデカイダックスが好きなんですよん~~♪

| misarin | 2005/08/02 16:15 | URL | ≫ EDIT

ホントにね~本物のスタンダードはコーギーよりデカく、15キロとかなのに・・、それより、ちゃんと飼ってくれるかなーー?小さければいいってもんじゃないじゃんね~~
ちゃんとご飯もらってるかな?心配だよね・・
ファッションで飼ってほしくないよね~~
こんなに吠えると思わなかった・・っていうのが一番出てきそーーで怖いね・・・
だいちょうぶかなーー?

| CBまま | 2005/08/02 17:54 | URL |

ほんと~?!
ひどいわ~ってか、飼おうって言うんだから、ちゃんと調べて、購入しようよ~!だよ~
(人の事は言えないが・・・)
この若夫婦さん、きっとおやつばっかあげて、大きくしちゃうんだよ~!←そりゃウチのことだった・・ダイエットは難しい・・・(>_<)
子犬のブラタンちゃんの幸福をいのりまする

| コロン’ず母(c-koron) | 2005/08/02 18:10 | URL |

大きいワン

確かに生れて間もない子犬って、どんな種類であれ、ほおずりしたくなるほど、可愛いですよ。
でも、ぬいぐるみのおもちゃのような感覚で飼われちゃ困りますよね。
いつか、ペットショップで、おしゃれに着飾ったトイプードルを連れたセレブなご婦人が、その子を足で蹴っていたのを目撃したことがあります。
誰も見てないと思ったんでしょうね。ただ、ファッションでワンコを飼う典型だと思いました。

| bell | 2005/08/02 21:09 | URL |

本当にその若夫婦の方だいじょうぶかなぁ?
でもkoronくんの事をスタンダードなんて・・・
私もスタンダードを始めて見た時はビックリしましたけど
ミニチュアよりもかなり大きかったよ~。
最後までみてもらえるのかなワンコちゃん・・・。

| ぴっけ | 2005/08/03 00:18 | URL |

☆しーさんへ

>両親共に小さいのでカニンヘン位ですよ
そうだったんですか~
位っていうのが味噌ですね~
モコたん、くびれはありますか?
あるなら、体重はあっても、おでぶでは、なくって骨格が大きいテコとになるでしょう。うちは、どうやら、骨格が大きいみたいです。

| koron mama | 2005/08/03 09:52 | URL | ≫ EDIT

☆misarinさんへ

misarinさんは大きいのがお好きでしたね~
>どこの誰だか知らないけど、心配になってきた(≧▽≦A・・・アセアセ。
私もあんなにまだ小さいのに連れ回してる飼い主さんって、ちょっと心配です。
>育てていくうちにかわいくて仕方がなくなるのが普通だから、いらない心配かな~~。
そうですよね。うちのコロンも思ったより大きくなりましたが、かわいがっておりますので~

| koron mama | 2005/08/03 09:56 | URL | ≫ EDIT

☆CBままさんへ

>それより、ちゃんと飼ってくれるかなーー?小さければいいってもんじゃないじゃんね~~
ちゃんとご飯もらってるかな?心配だよね・・
misarinさんにも書きましたが私もあんなにまだ小さいのに連れ回してる飼い主さんって、ちょっと心配です。
多分、今、買ったとこだったのかも...

私も人のこと言えないんですが、情報不足は、こんなに吠え声が大きいとは思いませんでした(≧ω≦*)

| koron mama | 2005/08/03 10:03 | URL | ≫ EDIT

☆コロン'ず母さんへ

>この若夫婦さん、きっとおやつばっかあげて、大きくしちゃうんだよ~
私も、あの二人の見かけだけで判断するとそんなふうになるか、うちのコロンをみて、御飯を少な~くしちゃうかどっちかかな~なんて思ったりしちゃいました。

| koron mama | 2005/08/03 10:05 | URL | ≫ EDIT

☆bellさんへ

>ペットショップで、おしゃれに着飾ったトイプードルを連れたセレブなご婦人が、その子を足で蹴っていたのを目撃したことがあります
わ~ひどい~
それでもセレブか~って感じですね~
ファッションで飼うと、きついですよね~やっぱり、愛情がないと飼えないです。

| koron mama | 2005/08/03 10:07 | URL | ≫ EDIT

☆ぴっけさんへ

スタンダードって見かけなくなりましたね。
ミニチュアでも、10キロあるこもいるみたいだし...
5キロ代のコロン見て驚いてちゃ~先が心配です。

| koron mama | 2005/08/03 10:13 | URL | ≫ EDIT

なんてことを言うだっ!
後ろから飛び蹴りをしてやりたいですなw
小さければいいというものでもないし、大きくても小さくても可愛いわが子なのにねぇ。
うちのむぎも5キロ台だよ~♪ ゆずも大きくなるヨカーン^^

| むぎゅずまま | 2005/08/03 16:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2005/08/03 23:23 | |

☆むぎゅずままさんへ

>後ろから飛び蹴りをしてやりたいですなw
(((((o≧▽≦)o ハハ
むぎくんも5キロあるんですね~
結構、いますよね~5キロある子。
ゆずくんも大きくなりそうなの?どうかな~

| koron mama | 2005/08/04 20:00 | URL | ≫ EDIT

かな~り出遅れたレオ・クレ。。。(ダジャレです)(#^.^#)エヘヘ・・・
本題に入りますが、それは聞き捨てならないですよねぇ~!!(怒)プンプン!!
コロンくんは何キロありましたっけ??
うちは、最近嬉しいことに「カニンヘンですか?」って言われることが2回続きました(*^。^*)
でも、5キロあるんですよ~(^^ゞ
カニンヘンのお友達いるけど、カニンヘンだとしたらレオン達は大きすぎるよ~
PS.
今日はメリパの花火大会ですね♪
行かれるのかな??
私は今は芦屋在住ですのでいけないんですが。。。 でも天気が怪しいかな??

| レオ☆クレmama | 2005/08/06 16:35 | URL |

☆レオ☆クレmamaさんへ

うちのコロンも5キロくらいなんですけど...なんででしょうね~
大きいって、よく言われるんです。
レオ☆クレちゃんも5キロあるんですね~この違いってなんなんでしょうね?
カラーかしら、?黒は、大きく見えるのかな?
メリパの花火大会は、今年は、行かないです。
人が多いですからね~(≧ω≦*)
>私は今は芦屋在住ですのでいけないんですが。。。
神戸市民でなくても、別に行ってもいいように思いますが???

| koron mama | 2005/08/06 21:02 | URL | ≫ EDIT

無知を晒す無恥女

時々あほうな・・・人間を見て・・・いやおりますが
そんなバカ女に飼われる 暮らさなきゃいけない ワンちゃんがお気の毒です
予防注射も何もしないのではないかしらん

| 夢見 | 2005/08/07 21:37 | URL | ≫ EDIT

神戸は実家で、すぐ近かったので行ってましたが、今は車で出向かないとダメなので行かないよっていう意味です(*^。^*)
言葉足らずでしたねm(__)m アヘアヘ・・・
当然、市外の人もたくさ~ん行ってると思います♪

| レオ☆クレmama | 2005/08/07 23:32 | URL |

☆夢見さんへ

うんうん、確かに心配!
予防注射もしない?
それは、ないと思うのですがね~
まさか、それくらいは、ショップの店員さんから、アドバイスがあるのでは?

| koron mama | 2005/08/09 09:56 | URL | ≫ EDIT

☆レオ☆クレmamaさんへ

ご実家が神戸でしたか~
なるほど、わかりました~
いえいえこちらこそ~
そこまでつっこまなくてもよかったですよね
m(_ _)m

| koron mama | 2005/08/09 09:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koron77.blog11.fc2.com/tb.php/73-61cce264

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

