PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お留守番Part2

先日、昼間と夜、コロンに留守番してもらうことがあったのですが、昼間のお留守番は短かったので、フリーにしました。
夜のお留守番の時は、時間が長いのでサークルへ。
サークルの鍵、どうやら、はずすことができるようなのでで針金を巻いて出かけました。。

050729_0937~01.jpg


しかし、帰宅すると、コロンは玄関でお出迎え(((p(≧□≦)q)))

050729_0938~01.jpg


扉のこっちがはずされていました(^^;)
リビングの扉は開けられないのですが、リビングに続く和室の引き戸は、鼻先で開けられるので、そこから、廊下に出てきていた模様。
我が家の被害状況。
おしっこの粗相アリ。ふすまの紙が少しめくられていました(≧≦)

私が、2月に仕事をやめてから、お留守番が減ったので慣れないのかな?

| 7ヶ月~11ヶ月 | 10:07 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あららら~、コロンちゃん、やりますね~。^^;
うちもおととい、ほんの1時間ほどでしたが、お留守番させました。
ケージにつけてあるリードに繋いでいきました。
帰ってみると、トイレのまん前におしっこが・・・・
あと2~3歩でトイレなのに、なぜ~~~??(T_T)

| ひちゃママ | 2005/07/29 13:10 | URL |

コロンさん中々賢いですな~^^
どうやって取ってしまうのか、覗いてみたいですよね~
鼻先で、ふすまをあけるのですね~ww
ウチのコロンちょも、この前ゲージの金具を鎖から外してしまいましたよ~^^;

| コロン’ず母(c-koron) | 2005/07/29 15:53 | URL |

ワンコって本当にこっちが計算している以上のことをしてくれるんですよね。
こういうときはワンコの方が絶対にうわ手ですよね。
ケージに入れたはずなのに、玄関でお出迎えされるとかなりびっくりしない?
うちも小麦の脱走に慣れるまで、いつも玄関でギョッ!としてましたよ。
初めてのときなんか、心臓が止まるかと思った!(笑)
いたずらや粗相はお留守番に慣れている小麦でもやりますよ~。
小麦の場合、トイレの失敗は粗相ではなくて、留守番中にオシッコを何回かして、シートがびしょびしょになっちゃって気持ち悪くて、意図的に外にウンチをしているみたいです。
いっくら留守番に慣れても盗み食いもするしね(笑)
koron mamaさんも久しぶりの留守番にドキドキしちゃったんじゃない?
留守番させる方も留守番させ慣れなくなると、出かけていても気がかりですよね~。

| ふうにゃ | 2005/07/30 00:37 | URL | ≫ EDIT

コロンくん、上手にサークルあけちゃうんですね!!うちのレオンも、以前お留守番=サークルだったんですが、ある日を境にサークルのジョイント部分を鼻でこじあけて出てるくるようになりました!(うちの場合は扉部分じゃないのがミソ) 硬いジョイント部分をこじあけてほそ~い隙間から出てきてたみたいなんですが、日に日に顔中傷だらけになってきてたので、見かねてフリーにしました。 それから一切サークルは使ってません。。。 物置きになってます(^^ゞ
コロンくんは、お鼻に傷はないですか??

| レオ☆クレmama | 2005/07/30 00:38 | URL |

すごい。
びっくりです!
コロンくんのイリュージョン!!ww
本当になんでもできちゃうんだなぁ。。。
賢い証拠なんでしょうが、なんだか人間のほうが負けちゃうよね。
(;´д`)トホホ
おしっこの粗相ってみなさん結構あることなんですね。
C=(^◇^ ; ホッ!
ちょこただけではなかった~~。
やっぱり、人間同様、失敗だって時にはありますよね??

| るん。 | 2005/07/30 00:54 | URL |

☆ひちゃママさんへ

ライくん、あと2,3歩で?なぜ~?ですよんね~やっぱり、わざと、おいてけぼりの腹いせなのかな~?

| koron mama | 2005/07/30 07:59 | URL | ≫ EDIT

☆コロン'ず母さんへ

ん~?賢いのか、粗相はするので、バカなのか???です。
コロンちゃんは、鎖からはずしちゃうって、力尽く?

| koron mama | 2005/07/30 09:41 | URL | ≫ EDIT

☆ふうにゃさんへ

ほんとに、うわてです。玄関でお出迎えされた日にゃ~ほんと、ぎょ?っていうか、へっ?出かける前、コロンをどうしたっけ?って。
小麦ちゃんは、そういえば、スーパーテクで盗み食いでしたね~
ほんとに、お留守番させるって、心配だし、帰宅して、ドア開ける瞬間が超ドキドキです。

| koron mama | 2005/07/30 09:46 | URL | ≫ EDIT

レオ☆クレmamaさん

レオンくんもそうでしたか?
うちも、フリーにしちゃおうか、検討中です。いたずらさえなければね~
出るときに気がつかれなければ、ずっと寝てるみたいだし~
お鼻に傷?気がつかなかったけど、よく見てみます。

| koron mama | 2005/07/30 09:48 | URL | ≫ EDIT

☆るん。さんへ

そうでしょう~
とホホですよ~
狭いとこ好きなのに、サークルに入れられるは、嫌いなんですよね~
粗相いつになったら、しなくなるのかな~?
うちのコロン、安心してお布団で一緒に眠れる日がくるのかしら?

| koron mama | 2005/07/30 09:51 | URL | ≫ EDIT

koronくん すご~い! 
どうやって開けたのかな?気になるなぁ~。
でも、すごく賢いですねkoronくん。
まだ、うちは知恵がないのか開けた事ないです。
koronmamaさんがいなくて不安になってしまったのかな?

| ぴっけ | 2005/07/31 00:39 | URL |

やっぱり!

ダックスって見かけと違って、結構力あるから、扉も鼻でなにやらやってるうちに開いたりするんでしょうね~うちはサークルごと持ち上げて脱走してましたが(≧▽≦A・・・アセアセ。体当たりしてケガしてもなんだし、グランと一緒でコロンくんもそろそろソークル撤去の時期到来!?その頃からかな~お留守番させてる時にトイレしなくなったよ~私が帰ってきてしばらくするとトイレしてたわ~~だんだんそうなると思うよ~で、次はお散歩に行くまで極力トイレは我慢するようになる~この順かな?階段とかを登ってると恐いので、脱走するなら何か手を打たないとダメかもですね~~~

| misarin | 2005/07/31 09:11 | URL | ≫ EDIT

☆ぴっけさんへ

賢いっていうより、↓のmisarinnさんのおっしゃるように、何とか出たい一心でごそごそするうちに偶然かと思います。
>koronmamaさんがいなくて不安になってしまったのかな?
そうそう、ここんとこ長時間のお留守番がすくないので慣れないんだと思います。

| koron mama | 2005/08/01 10:00 | URL | ≫ EDIT

☆misarinさんへ

そうそう、ちからありますよね~
それにしても、グランくんすごいね~
でもうちも、サークルの底がついてなかったら、やるかも~
サークル撤去か~
そうしたいのは、山々ですが、何をしでかすかが心配です(^^;)

| koron mama | 2005/08/01 10:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koron77.blog11.fc2.com/tb.php/71-62562794

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

