PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お留守番&花火

次女とハーバーランドにお買い物に行ってきました。
長女は部活です。

ハーバーランドのお向かいにメリケンパークが見えます。
携帯なので、写りが悪いです。
050723_1352~01.jpg

船の前で写真を撮ってる、新郎新婦がいました。
先日、中学のPTAの研修会でこの船に乗って、お食事をしてきました(*^^*)ちなみに中華のバイキングでした。
050723_1349~02.jpg


コロンは、お留守番させていました。
子供が先に学校に行って、私が出かける分には、あまり啼かなくなったのですが、子供がいると、ダメです。
お留守番のためにゲージに入れると、啼く啼く~
悲しく啼いているのが聞こえて、コロンをおいて、お出かけするのがつらいです。
棒ガムを入れておいたのですが、全く、噛んでいません。
帰ってきて、ゲージから出すと、棒ガムをテーブル(元こたつ)の下へ持っていって、噛んでいます。
どうして、お留守番中は食べないんでしょうね?

夜は、今年、初めての花火をしました。


近所の公園は、花火、ボール、犬禁止の公園なので、ちまちま、庭でしました。
いつも、お散歩に行く公園は、花火もボールももち犬もOKですが~
050722_2022~01.jpg

コロンは、ビビってました~
玄関のドアを開けたら、中に入ってしまいました(^^;)

| 7ヶ月~11ヶ月 | 12:28 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近の公園は、花火や犬の散歩禁止ですよね・・・ (_ _。)・・・シュン 
学校も犬の散歩は、だめになってるし!!!
ファローも、花火見たらワンワンと興奮?ビビリっぱなしですよ!

| ファロー | 2005/07/24 13:26 | URL |

私もコンチェルト号に乗って明石海峡を一周した事がありますよ・・。
昨夜は隣の市で花火大会が有りました。
打ち上げ花火の音でQooは「何??」・・って感じでウロウロしていました(@_@)
きっと・・ビビっていたんでしょう??

| QOOママ | 2005/07/24 14:49 | URL |

こんにちは~
昨日は近所で花火大会でした(^◇^) 
3000発も上がる大きい大会で、レオ&クレ連れて見に行ってきました! キレイでしたよ~
わぁ~、メリパは私の超地元です!この景色「ザ・神戸」って感じで好きです(^◇^)

| レオ☆クレmama | 2005/07/24 18:05 | URL |

お留守番中は何してるんでしょうね~
みんなが帰ってくるまでは、寂しくてガムを噛む気にもならないとか・・・?
うちのジョンも花火は苦手そうです、雷にも地震にもびびってますからね~
これから花火シーズンで、周辺で大きな花火大会がいくつかあるので、ちょっと心配です。
我が家も今日、海に行きましたので、記事にしました。
事後報告で申し訳ないのですが、「初めての海」にTBさせていただきました。
m(*__*)mペコ

| suzu | 2005/07/24 23:38 | URL |

コロンちゃん、まだまだお子ちゃまだからお留守番は苦手なんですね^^
でも、お子さんがいない時にママが出掛けても鳴かないって事は、ちゃーんと諦める事も知っているんですね。お子さんがいると構ってくれる事を知っているから諦め悪いのかな?
花火が苦手なワンちゃんって多いですよね。
ロンが大の苦手で、父が克服させようとわざと花火の近くへ連れて行ったら逆効果になってしまいました。後で知ったけど、この方法はダメなんですって。汗。静かな所で落ち着かせないといけないそうです(^^;
ヘムちは花火大丈夫なんですよ!今週末は地元で花火大会があるので、今年もヘムち連れて行って来ま~す♪

| あこち | 2005/07/25 08:45 | URL | ≫ EDIT

あっ

実家のマロンが同じことを・・・・
留守から帰ってくると安心して足元で齧ってるって・・・
留守中は好物を目の前にして何してるんだろうね~?(笑
花火・・我が家もまだやってないな~~クッキービッケも覚えてないと思う・・近いうちにやろうっと^^

| CBまま | 2005/07/25 13:22 | URL |

ウチの犬も~

お留守番苦手です。っていうか、出来ません(T_T)
コロンちゃんはまだ若いから、お留守番、イイコでできるようになるといいね。
ウチはあきらめました。
必ず誰かが一緒にいるようにしています。
花火楽しそうですね!
コロンちゃんは初めての体験だったんですよね。
火が怖いのは、犬の本能として正しいと思うわ。(笑)

| かあちゃん | 2005/07/26 10:14 | URL | ≫ EDIT

koronママさんお久しぶり~。その節はいろいろありがとうございました(感涙)
ブランも同じです。お留守番時はあまりガムをかまず、出してやると、ケージの外で夢中でガムを噛み始めます。ブランだけかと思ったら、そうでもないんだなぁ・・・
神戸いいな。行ってみたいです。

| saeko | 2005/07/26 13:13 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ・・・

お船で中華(って、食い気ばっかな私)
花火、はじめてワンコにはちょっと怖いですよね。
なんだコレーって。
関西方面も公園は厳しくなってるんですねぇ。
我が家地方は田舎なのでまだのどかですが、
夜10時から朝までは禁止になりました。
さすが暴走族のメッカです。(笑)

| てつ | 2005/07/27 01:18 | URL | ≫ EDIT

☆ファローママさんへ

マナーの悪い人がいるせいで、こんな事になってるんでしょうね
ファローくんも花火こわいんですね~

| koron mama | 2005/07/27 17:14 | URL | ≫ EDIT

☆QOOママさんへ

QOOママさんも~
私は、食べて、おしゃべりしてばかりで、景色は、ほとんど見てませんでした(^^;)

| koron mama | 2005/07/27 17:16 | URL | ≫ EDIT

レオ☆クレmamaさん

花火大会、いいですね~
花火の時のレオ☆クレちゃんの反応は、どうだったでしょう?
メリパって、省略するんですね~(≧ω≦*)
レオ☆クレmamaさんもよく行きますか?
どこかで、すれ違ってたかもしれませんね~

| koron mama | 2005/07/27 17:22 | URL | ≫ EDIT

☆suzuさんへ

>寂しくてガムを噛む気にもならないとか・・・?
それなら、かわいそうだな~
でも、いつも一緒にいるわけにいかないし~(ノ_-)
雷がこわいなら、きっと花火もだめでしょうね(*^^*)

| koron mama | 2005/07/27 17:25 | URL | ≫ EDIT

☆あこちさんへ

そっか~子供がいると、諦めらめる事ができないんですね~
なんせコロンは、子供好きだからな~
あまり無理すると、逆効果なんですね~
ヘムちくんどんな反応かな~?

| koron mama | 2005/07/27 17:32 | URL | ≫ EDIT

☆CBままさんへ

マロン君が...
クッキー&ビッケ君は、お留守番しても相棒がいるから、寂しくないんでしょうね~

| koron mama | 2005/07/27 17:37 | URL | ≫ EDIT

☆かあちゃんさんへ

空くんは、お留守番させると、どうなるんでしょう?いつも誰かいてあげるなんて、やさしいですね~
花火はこわがって当り、前かな~

| koron mama | 2005/07/27 17:41 | URL | ≫ EDIT

☆saekoさんへ

ブラン君もそうなんだ~
これって、なんなのでしょうね?
東京も憧れます。

| koron mama | 2005/07/27 17:43 | URL | ≫ EDIT

☆てつさんへ

この公園、近所にうるさ型が2件ほどありまして...(^^;)
まぁ、マナーが悪い人がいるのが悪いんですが...

| koron mama | 2005/07/27 17:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koron77.blog11.fc2.com/tb.php/70-da1d4ef6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

