PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての海

娘達、いよいよ、夏休みに入りました。
しかし、長女は、今月、吹奏楽のコンクールがあるため弁当持ちで部活。
主人は、休みの日が平日しかない仕事。長女は、月金で部活。夏休みといっても、家族そろって、なかなか遠出はできそうにありません。
昨日は、主人が休みで部活が3時に終わったので、海に、足だけつかりに行ってきました。
コロンにとって、初めての海~
写真では、わからないけど、とっても汚い、浜辺。ごみだらけでした。
なんでこんなに汚いんだろう
050720_1756~03.jpg


足が短いのですぐに全身ずぶ濡れになってしまったコロン。
いっぱい、体が海につかるのは、いやみたい。
砂がいっぱい、体につきました(^^;)

050720_1743~0-1.jpg


くらげの死骸がたくさん打ち上げられていました。
今ごろ、くらげ?異常発生してるのかな?

050720_1750~01.jpg


娘たちは、くらげの死骸集めをして、遊んでいました。

| 7ヶ月~11ヶ月 | 14:46 | comments:14 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

え??

海が汚いということですが、写真はとってもきれい~~。
お水がキラキラしているし、写真ナイスです~♪
koronmamaさんが撮影したのかな?
ところで、コロンくんは泳ぎませんでしたか??
泳ぎを覚えるのはこれからかな??
((o(^∇^)o))わくわく

| るん。 | 2005/07/21 19:09 | URL |

ウチのコロンも海ダメそう・・・
プールで水なれ訓練したほうがいいかな?
皆さん、気持ちよさげに泳いでいるの見ると、羨ましい~~
犬にカナヅチはないよね~ww
コロンくんの海水浴でびうの時は是非アップしてくだしゃれ^^
ちっちゃいクラゲ・・キレイ!集めて持ち帰ったの?

| コロン’ず母(c-koron) | 2005/07/21 20:27 | URL |

☆るん。さんへ

この波打ち際の少し上がゴミだらけです。
コロンは、泳ぎませんでしたね~
ちょこたくん泳ぐんですか?
思い切ってもうちょっと、深いところに連れテクと、コロンも泳ぐのかな?

| koron mama | 2005/07/22 09:09 | URL | ≫ EDIT

☆コロン’ず母さんへ

犬がかなづちは聞いたこと無いですよね~
うちも今度は、泳ぎに挑戦させようかな~
>ちっちゃいクラゲ・・キレイ!集めて持ち帰ったの?
まっさか~持って帰ってませんよ~
ちっちゃく見えるかもしれないけど、直径10㎝~20㎝あります。

| koron mama | 2005/07/22 09:16 | URL | ≫ EDIT

う~ん

私にもきれいな海に見える(笑
波の音で怖がりますよね~~
うちは明日土曜の夜から海に行きます~
ビッケは怖がるんでボートに乗せようかと?
クッキーは好きなだけ泳がせようかと^^
子供が中学生になるとほんとスケジュールも合わないですよね~~(涙
くらげ・・きれいだな・・・

| CBまま | 2005/07/22 09:57 | URL |

去年初めての海で、やっぱりライも怖がってました。
結局水の中には入らなかったなァ。
今年はどうなることやら。。。(8/4~6まで海に旅行へ行く予定です。)
やっぱり足が短いぶん、コワイのかもね。^^;
コロンちゃん、泳げるくらいに水になれるといいねぇ。

| ひちゃママ | 2005/07/22 12:19 | URL |

海は波があるから、恐いのかな?去年川に行った時には、グラン泳いでたような気がします~気っていうのは、流されちゃうと困るので、ちゃんと放せなかったの。でもちゃんと犬かきはしてたよ~。
3時からっていっても、暑かったでしょ~海。コロンくんもざぶんっと海に入れたら、気持ちよかったかもね~~。今度はガンバレ~~。
体重、どうかな?コロンくんもデカチュアの仲間入りしますか~(*≧m≦*)ププッ

| misarin | 2005/07/22 12:56 | URL | ≫ EDIT

集められたくらげの死骸のその後が気になってみたりw
思いっきり嫌がってますねぇ~~。
うちは、まだ寒いときに波打ち際まで行ったことありましたが、
意外にもあんまり怖がっていない様子でした。
これがまた、ずぶずぶ入っていって泳げるか?っていうとわかりませんけどね~^^;

| むぎゅずまま | 2005/07/22 14:26 | URL |

くらげ

くらげの死骸で遊ぶ娘さんたちがすごいわ~(笑)
ぴーなら嫌がって逃げて歩きそうだもの。
小麦も海はまだまだ挑戦できそうにないなぁ。
犬って自然に泳ぐと思い込んでたんだけど、
やっぱり最初はどの子もダメなのね~。

| ふうにゃ | 2005/07/24 01:08 | URL | ≫ EDIT

☆CBままさんへ

クッキー君泳げるんですね~
すごいな~
コロンも泳げるようにならないかな~
CBままさんちは、なかなk合わなくても、うまく時間を作って、いろんなとこに行っていますね~いいな~
クラゲ、確かに透明できれいでした。

| koron mama | 2005/07/24 10:55 | URL | ≫ EDIT

☆ひちゃままさんへ

いいですね~ライ君も連れての旅行ですか~
近くに柴犬が立っていたけど、体は使っていませんでした。
ライ君も今年は、泳げるようになるかな~

| koron mama | 2005/07/24 11:00 | URL | ≫ EDIT

☆misarinさんへ

グラン君、海、平気なんですね~
リードをはずしてしまうのは、確かにこわいですよね~
コロンは、海には行って気持ちよかったのかな~?逃げてたけど(≧ω≦*)

| koron mama | 2005/07/24 11:02 | URL | ≫ EDIT

☆むぎゅずままさんへ

集めた死骸は、籠が落ちてたので、その中に入れて、海岸に放置してきました~
むぎ君怖がってなかったら泳げるかもね~
ゆずくんもむぎくんが泳いでたら、きっと、真似するんでしょうね~

| koron mama | 2005/07/24 11:06 | URL | ≫ EDIT

☆ふうにゃさんへ

そうでしょう~投げ合ったりしてるの~
「やめて~」って叫んだわ~
クラゲが生きてるときに、さされると、めちゃくちゃ痛いでしょう~死んでたら、触っても、だいじょうぶなのかな~?
ビビらない小麦ちゃんなら、泳げそうだね~

| koron mama | 2005/07/24 11:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koron77.blog11.fc2.com/tb.php/69-a61aa263

TRACKBACK

買い物の帰り道、葛西臨海公園へ。砂浜を散歩するだけのつもりだったのに・・・ちょっとした思いつきで行ったから、デジカメもなく、体をふくタオルもなく、せっかく買ってあるジョン用のライフジャケットも持たず・・・帰りの車の中、びしょびしょのジョンを...

| チョットシタデキゴト | 2005/07/24 23:20 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

