PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐怖体験

建築系の会社みたいな看板がある一軒家の前にある広めの駐車場を通りぬけようとしたときのことです。
車、バイクの通り抜け禁止、犬は散歩禁止って書いてますが、人は、通っていいみたいなんです。通らせて下さってると言った方がいいのかもしれませんが、とにかく、普通に、みんなが通り抜けているところなんです。
そこを次女と一緒に歩いていたら、黒い中型から、大型にかけてくらいのワンコがかけ寄ってきました。
リードがついてるけど、つながれていません。
逃げては追いかけてくると思い、とどまっていましたが、次女が私の回りをクルクル回り、その後をワンコが追いかけます。
咄嗟の時ってどうすればいいかわかりません。
噛みついてきそうな勢いです。
リードがあることに気付き、リードを私が持ったら、今度は、大きな口をあけて、私に向かって、やって来ました。

私はきゃあ~あああああと叫び

あと、なんか忘れたけど、他にも叫んでると、やっと、飼い主のおじさんがやってきました。
「すいません」謝ってくれたけど、~
そのおじさんは、その駐車場や、会社の持ち主なので、自分ちの敷地内なわけだけど、私は、通らせてもらってる身だけど、それは、ないんじゃないの~
リードがついてたから、どこかにつなげてたのが、とれちゃったのかな?
そこは、できれば通りたくないけど、近道なんで、そこを通らなかったら、結構遠回りになるんだよな~
もうこんな事、2度としないかな~
でも、次女が友達と一緒にお習字に行くときも通るけど、子供だけの時は、やめといた方がいいでしょうね~
次女は、もう、よう通らないと思うけど...
しかし、咄嗟の時どうすればよかったのかな~?
次女は、土手の上に上がりたかったのに~って、怒ってました。
でも、もしかしてら、そこにも上ってくるかもしれないし~
とにかく、噛まれなくてよかった~
050713_1335~01.jpg

コロンが一緒の時は、いつも抱っこしてとおるけど、コロンがいたら、もっとパニックになってたかも~
スポンサーサイト

| 7ヶ月~11ヶ月 | 13:11 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがち・・・

建築系・・と書かれ(笑
ありがちな話だとうなづく・・私・・かなしいね~
おじさんは自分ちの敷地内だから通ってほしくなくって・・わざとかもしれないな~(よく聞くもん)同業者から・・・
○ー○○マ○とか○○サーとかよく同じように飼ってるとこあるよ~(涙
でも敷地内でもつないで飼いましょう・・だよね?
柵もないわけでしょ?
たぶんコロンままさんとお嬢さんだったから・・きゃあーーと若い声だったから・・謝ったけど・・
これがオトコの人だったら不法進入だとかもめるこもあるかもしれないね~
今回はコロンさんがいなかったことでこれで済んだかもしれない・・コロンさんがいればどんなに小さい小型犬であろうと♂同士かもしれないし、お嬢さんにだってコロンさんのニオイがついてるわけで・・・
何かあってからでは遅いと思うんだよね~
おじさんがちゃんとつないで飼ってくれるまではそこは避けた方がいいかもしれない・・・
たまたま外れてた日だったならいいけど・・ね。
何もなくってよかった・・・
クッキーはトラウマ体験してるので臆病になったりしてるから・・何かある前に・・気をつけたほうがいいと思うよ・・

| CBまま | 2005/07/14 14:08 | URL |

わ~(;_;)それは怖かったですね~
一人でもいっぱいいっぱいなのに、お嬢さんがいたらやっぱりお嬢さんを守らないと!って無茶なこともしてしまうだろうしね~ 危なかったですねぇ(;_;) でも、2人とも無事で良かったです!! その犬にも罪はないんですよね~、悪いのは飼い主ですもんね~(怒)
たまたまはずれちゃったのかも。。。だけど、やっぱりソレも管理不足ですよね!!
何よりも、お嬢さんが大きいワンコを嫌うようにならない事を祈ります★

| レオ☆クレmama | 2005/07/14 17:16 | URL |

。゜(゚´Д`゚)゜。

koronmamaさんの恐怖が伝わってきましたよー。
koronmamaさんもお嬢さんも何事もなくて本当によかった。
どこで何があるかわかりませんねぇ。
注意していてもふせぎようがありませんもんね。

| るん。 | 2005/07/14 19:48 | URL |

噛まれなくて良かったねぇ。
何かあるたびに「気をつけなきゃ」と思うけど、気をつけるって案外大変だよね。
日々、想像もつかないようなことも起きるし。
koron mamaさんだって、まさかそんなところで危険な目にあうなんて思ってなかったでしょ?
人間って本当に思いもかけないことが起きると動けなくなるもんですよね。
足がすくんじゃうって言うか。
でもお二人が無事で本当に良かった。
やっぱり娘さん一人じゃ怖くて通せないですね。少し遠回りでも我慢してもらわないと……ですね。

| ふうにゃ | 2005/07/14 23:32 | URL | ≫ EDIT

☆CBままさんへ

>おじさんは自分ちの敷地内だから通ってほしくなくって・・わざとかもしれないな~
そんなことは、ないと思うんです。
人の良さそうな方だったので...人は見かけに寄らないので、なんとも言えませんが、今まで会っても、通るなって注意されたこともないし...
>○ー○○マ○とか○○サー
○が多すぎて、???です(≧ω≦*)
そうそう、柵が無いので、いくら敷地内でもつないでほしいです。絶対外れないようにつないでてほしいですね~
やっぱり、コロンがいなくてマシだったんですよね~

| koron mama | 2005/07/15 09:49 | URL | ≫ EDIT

☆レオ☆クレmamaさんへ

fフレンドリーに近づいてきたとは、ちょっと、様子が違ったので、こわかったです。
噛みつく犬なのかな~?
もし、そうだったら、絶対、二度と外れないようにしてほしいです。

| koron mama | 2005/07/15 09:53 | URL | ≫ EDIT

☆るん。さんへ

子供の頃は、野良犬を見かけたりしたことは、あったけど、犬に追いかけられたのは、初めてでした。
こういうときは、どうすればよかったのかな~?

| koron mama | 2005/07/15 09:57 | URL | ≫ EDIT

☆ふうにゃさんへ

>想像もつかないようなことも起きるし...ほんとにそうですね~
そういえば、ぴーちゃんも飛びつかれたんでしたね。
次女は、クルクルと逃げてあので、服の裾を少し噛まれたと言っています。もっと、じっとしとけばよかたのかな~?
>...起きると動けなくなるもんですよね
そうそう、すぐにリードをつかめば、次女を追いかけることもなかったのに、頭の回転も止まって、すぐには、行動できなかったです。

| koron mama | 2005/07/15 10:05 | URL | ≫ EDIT

きゃ~!!すごい緊迫感!が伝わってきましたよ~!キーボード打つ手が震えてた?
私も以前飼っていた猫が、家を抜け出したのか、近所のシェパードに、犬パンチで、もて遊ばれたことあります!怖いよ~(>_<)
猫は腰を抜かしフラフラ~になって・・・(ToT)
大きな犬はやっぱりつないでおかないとさ~って思うよね~
コロンくん居なくてよかったけど、気をつけようね~
ママさん娘さんご無事でなによりでした~

| コロン母 | 2005/07/15 14:27 | URL |

koron mamaさんにも次女ちゃんにも、お怪我がなくてよかった~
今回たまたまはずれちゃったのかもしれないけど、その方の敷地となると、注意もしにくいですよね。
やっぱり避けて通るしかないのかな~
でも柵がないということは、そのワンコ、敷地の外にも出ちゃう可能性があるってことですよね。
気をつけてください。

| suzu | 2005/07/15 15:55 | URL |

恐いけど、母はつよし!

うちもね、和歌山の川に遊びに行ったときに、ハスキー犬を放してる方がいて、注意しょうかどうしょうか迷ってるうちに、ぱ~~っとおやつを食べてる子供の方に寄って行ったことがあったの。大丈夫かもしれないけど、あれだけの大型犬で顔も恐いから、私もあ~~~って思って、必死にそのわんこの首輪を掴んだの。リードを持ってコロンママさんみたいにこっちに寄ってこられても恐いので。。。必死でしたよ~首輪もったら、やっぱりびっくりして、ワンワン吠えてました~~でも、飼い主さんは「あら~~」みたいな感じでね・・・後でどこかのおじさんにどやされてましたが、当たり前ですよね。お嬢さんもkoronmamaさんも怪我がなくて、良かった~コロンくんがいたら、絶対にもっと大変だったと思いますよん。やっぱり通らない方が良いかもです・・・

| misarin | 2005/07/16 15:50 | URL | ≫ EDIT

☆コロン'ず母さんへ

シェパードにパンチってこわいですね~
もて遊ばれたって~(≧ω≦*)
ムツゴロウさんみたいだと、なんとかしちゃうのかな~
噛まれなくて、ほんとによかった~

| koron mama | 2005/07/16 16:31 | URL | ≫ EDIT

☆suzuさんへ

>その方の敷地となると、注意もしにくいですよね。
そうなんです。いくら、敷地内でも、柵がないので放し飼いだけは、やめてほしいです。

| koron mama | 2005/07/16 16:36 | URL | ≫ EDIT

☆misarinさんへ

首輪をもつんですか~すごく近づかないとダメですね~
できるかな~次にこんな機会があったら、頭に入れておきます。こりごりなんで、2度とないことを祈りますが
misarinさんもやりましたね~
やっぱり、母ですもんね~

| koron mama | 2005/07/16 16:40 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさい。
突然ですが、臨時ニュースです。
ちょっと、cocoa days を見てやって下さい。
私もびっくりです。
今日、リニューアルして、しかも家族がふえました。

| bell | 2005/07/16 18:53 | URL |

怖いですよね

こんばんわ^^
せっかくの近道だったのに
一度こんな事があると
怖くて通るのイヤになりますよね~
確かに何でも咄嗟のときって
何していいか分からなくなるかも。
コロンちゃんが一緒じゃなくて
良かったですね~

| まさ | 2005/07/16 20:59 | URL |

☆まささんへ

そうなんですよ~
もう、こんな事は、しないようにきを付けてくれるとは思うのですが、やっぱり、子供だけでは、心配です。
咄嗟のときのため、前もって考えておいた方がいいかもですよ~

| koron mama | 2005/07/17 12:43 | URL | ≫ EDIT

☆bellさんへ

アクアくん、かわいいですね~
ココアちゃん、お姉ちゃんになったんですね~

| koron mama | 2005/07/18 17:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koron77.blog11.fc2.com/tb.php/67-1aca8308

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

