PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実家にて

だいたい、1ヶ月に1度は、1泊で実家にいっていましたが、長女が中学に入り、土曜も部活があるので(ないのは、試験前くらい)日帰りでしかいけなくなってしまいました(^^;)
車で30分ぐらいのところですが、主人の職場に寄って主人をおろしてからいくので、40分くらいかかります。
私の運転だと、大抵、コロンが酔うので、主人を降ろした後、私の実家につくまでのところにある広い公園で休憩します。
でも、昨日は、雨だったので、公園によれませんでしたが、コロンは酔いませんでした。
主人の職場まで、主人が運転したからかな~と思いきや~帰りは、私が全て運転したけど、大丈夫でした~
ちょっと、車になれたのかな?それとも、私の運転が上達した?
実家では、子供たちと、プールに行ってきまました。
その間、コロンは、父とお留守番。
父は、コロンも一緒にプールに連れてけ~って感じでしが...
最初、啼いていたけど、あきらめて、あとは、父のそばにちょこんとすわって、父を見つめていたそうです。
良い子にしてたみたいで、とっても、嬉しそうに留守番の様子を話してくれました。
h17.4.10-a.jpg

ふふふ...これで、夏休みの旅行の時、コロンを実家に預けられるかも~

| 7ヶ月~11ヶ月 | 09:39 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コロンちゃん車酔いしなかったんですね~。
だんだんと慣れると、思いますよ・・(^○^)
良いなぁ~。コロンちゃんの預け先があって・・、うちは、一人で(一匹??)ずっとお留守番ばかり・・です。
家族旅行も、行ってません!!
(各自それぞれ・・で行ってますがぁ~(-_-))
今から私の車の免許更新(明石)に行ってきます。
又・・お留守番です(+_+)

| QOOママ | 2005/07/11 10:09 | URL |

うんうん慣れですよ^^

車も留守番も慣れですよね~
でもまた近いうちに車に乗せて慣れさせた方がいいですよ・・慣れれば長距離だって楽しめますもんね~~
うちはクッキーは生後2ヶ月ビッケは生後45日で車に乗ってるんで東京ー大阪4日間車の旅しましたよ~犬は全然へーきでした^^
今年も時間が取れればUSJに行く予定です。。
クッキーとビッケはUSJ内のドックケンネルで預かりです(笑
中型犬ケージに2匹いっしょに入れてもらえるんで2匹で仲良く待ってたそうです^^

| CBまま | 2005/07/11 10:16 | URL |

ワンコも車酔いとかあるんですね・・・
ファローは、小さい頃から長距離でもOKだったので、あまりきにしてなかったんですよね~!
夏休みは、私と子ども達とファローで1時間ちょっとかけて海に遊びに行ったりしてます!
ワンコ連れの遠出、楽しいですよ(^_^)v

| ファロー | 2005/07/11 11:15 | URL |

コロン君、お兄さんのお顔になりましたね~
ちゃんとカメラ目線で、おりこうさん♪
ご実家に預けられるといいですね、お父様も嬉しそうだし。
この間、かかりつけの病院にホテル代金を聞いたところ、1日3000円、1泊2日は6000円でした ((((((;_ _)ノ はう
お金もですが、身内のほうがママもコロン君も安心ですもんね。

| suzu | 2005/07/11 12:06 | URL |

「お金もですが」・・・ではなく、
「お金のことだけではなく」の間違いです。
ごめんなさいm(*__*)mペコ

| suzu | 2005/07/11 12:15 | URL |

犬も車酔いするんですね~(知らなかった)
具合悪くなってしまっていたの?
でも、慣れたみたいで、良かったですね~
お留守番、おじいちゃまとなんてかわいい~^^
おじいちゃま、時々話しかけたりしていたんでしょうね~
ウチも実はあさって愛知万博行きます!(学校休すませてしまう・・・悪い親・・・)
日帰りですが、暑いし、コロンが心配・・・でも、
預け先がないので、妹に来てもらうことにしました。
ご実家に預けられれば、ママさんも安心ですものね~でも、コロンくん抜きの旅行はコロンママさんちの方が寂しかったりして・・・^^

| コロン’ず母 | 2005/07/11 12:55 | URL |

良かったですね!

コロンちゃん車酔いしなくて
良かったですね^^
車酔いするとどんな感じになるんですかね~
うちの海はたまにしか車に乗らないけど
乗ってるときはけっこう静かにしてますけど
実は酔っちゃって静かにしてるのかな~
あんまり気にしたことなかったので
気になりました。
よい子でお留守番も出来るみたいですね~
お留守番も出来るようになると
旅行とかにも行けるから良いですよね^^
うちも早くいい子にお留守番できるといいな☆

| まさ | 2005/07/11 13:34 | URL |

☆QOOママさんへ

QOOママさんちは、もう、お嬢様もおおきそうですし、家族ろって、旅行というのは、なくなりましたか?
でも、よくQOOちゃん連れてお出かけしてるから~うらやましいです。

| koron mama | 2005/07/11 17:17 | URL | ≫ EDIT

☆CBままさんへ

CBままさんちはいっぱいおでかけしてるもんね~
我が家は、人間でも車で4日間の旅は、無理っぽい~(≧ω≦*)
USJですか~一昨年、何回か行きました。
ワンコのお預かりあるんですね~
2ワンいたら、そういうとき、心強そうですね~

| koron mama | 2005/07/11 17:22 | URL | ≫ EDIT

☆ファローママさんへ

ファローくんは、酔わないんですね~
いいな~
我が家もコロンを連れて、海行ってみた~い(*^^*)
よく、ブログで見かけますが、波と戯れるコロンを見てみたいです。

| koron mama | 2005/07/11 17:25 | URL | ≫ EDIT

☆suzuさんへ

ほんと、お兄さん顔になりました~
ペットホテル、お高いですよね~
うちの近所も1泊3000円だけど、シャンプーは必須で、翌日2時までだって~ということは、夜7時に、迎えに行ったら、2泊分とられるの?一体、いくらかかるの~ってかんじです。
にうちが安心かどうか~なんせ、ワンコは飼ったことのない父母なので...

| koron mama | 2005/07/11 17:35 | URL | ≫ EDIT

☆コロン'ず母さんへ

コロンは、酔って、吐いたことあります(^^;)よだれが出たり~
ナイロン袋は、必須です(*o☆)\
愛知万博いいですね~
子供休ませるンですか~小学生の間は、そんなこともできますよね~
すいてるとイイですね~
楽しんできてください~
愛知万博の様子など、ブログで教えてね~

| koron mama | 2005/07/11 17:40 | URL | ≫ EDIT

☆まささんへ

酔うと、元気がなく、よだれが出たり、吐いたこともあります。
海君、車では、おとなしいんですね~よだれが出だしたら、要注意かも~
時間が短かったので、たまたま、良い子にできたんだと思います。あと、外面いいので、慣れないところの方が良い子にしてるのかも~
海くんも、もう少ししたら、大丈夫だと思いますよ。

| koron mama | 2005/07/11 18:08 | URL | ≫ EDIT

車には段々慣れると思いますよ~うちも予防接種で獣医さんに行って、帰りにゲージの中で吐いちゃったりしてましたが、あまり気にせずバンバン車に乗せてたら酔わなくなりました~~~♪コロンくん、この頃の画像をあまり見てなかったと思うんですけど、急におにいちゃんの顔になりましたね~~♪今見たら、左上の写真はやっぱり仔犬って感じですね!

| misarin | 2005/07/11 18:29 | URL | ≫ EDIT

コロンくんお留守番も車も大丈夫だったんですね。
慣れて来たのでは?
うちは車が本当にダメでした。
途中で何回も休憩しても嘔吐したりで・・・。
でも、だいぶ慣れて来たのか遠くまで一緒に出かけられる様にまでなりましたよ。
最初の頃は15分でもダメだったぐらい。
コロンくん色いろお出掛け出来ると良いですね!
なんかコロンくん凛々しくなって来ましたね。

| ぴっけ | 2005/07/11 19:52 | URL |

コロンちゃん、車に慣れたのかな?!!
うちも、始めの頃はレオンは何回も吐いてましたが 今は遠距離(2時間以上)休憩なしで走っても大丈夫になりましたよ~!!
でも、やっぱ体質が多少あるみたいで クレアは今まで一度も吐いたことないんですよ~

| レオ☆クレmama | 2005/07/11 23:04 | URL |

☆misarinさんへ

やっぱり、慣れてくるんですね~
まだ、ゲージに入れたままだと、ダメかもです。
写真だと、余計に顔が長く見えるみた。、おにいさんぽいですね~どう見ても、お姉さんでは、ないな~

| koron mama | 2005/07/12 08:36 | URL | ≫ EDIT

☆ぴっけさんへl

ぴっけくんも弱かったけど、遠くまで乗れるようになったんですね~
じゃあコロンも大丈夫かな~
いつか、コロンとお泊まりにも行ってみた~い(*^^*)
凛々しいだなんて~ありがとうございま~す。コロンも、もうすぐ、大人ですもんね~

| koron mama | 2005/07/12 08:40 | URL | ≫ EDIT

☆レオ☆クレmamaさんへ

そんなに、長くてもだいじょうぶになるんですね~よかった~
またしても、クレアちゃんの方が丈夫なんですね~
なにかと、クレアちゃん、強いですね~
やっぱり、下の子って強くなるのかな~

| koron mama | 2005/07/12 08:43 | URL | ≫ EDIT

コロンちゃんも成長してますね!
これからもっともっと色んな事を覚えて行くのでしょうね~vv
車は小さい頃から乗せていると慣れてくるみたいです。
もっと慣れたら、家族皆でちょっと遠出もできるかも(^^)
写真のコロンちゃん、かちこそうなお顔!
思わず「よく出来ました」とイイコイイコしてあげたくなっちゃうvv

| あこち | 2005/07/12 11:56 | URL | ≫ EDIT

成長しましたね!

コロンくん、しばらく見ないうちに体も大きく、精神的にも大人になったのねぇ。
koron mamaさんも安心ですね。
私のコロンくんのイメージって、このブログの左サイドバーの赤ちゃんコロンくんのイメージだから、「大きくなったんだなぁ」というのが実感ですよ。
(*^_^*)

| るん。 | 2005/07/12 23:43 | URL |

☆あこちさんへ

もっと、いろんなこと覚えてくれるでしょうか?そうなってくれると、いいな~
コロンより「かちこそうですかボク?ありがとう」

| koron mama | 2005/07/13 15:01 | URL | ≫ EDIT

☆るん。さんへ

体だけは、大きくなりました~
ようやく成長も止まったように思いますが...あとは、もうちょっと、精神的に成長してほしいものです(*^^*)

| koron mama | 2005/07/13 15:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koron77.blog11.fc2.com/tb.php/65-37310bf6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

