PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お留守番から帰ってみると...

8ヶ月後半から9ヶ月に入って、噛み攻撃は激減しました。
遊びがエスカレートして、甘噛み攻撃してくるときは、あります。
ちった~ヤンチャも治まったのかな思ってたのですが...
お留守番時は、短い間だとフリーにしたりしても、とてもお利口というか、寝てたんだと思いますが、何事もなかったりしたのが、続いたので、長時間でもフリーにしようか検討中だったのですが...
おととい、お留守番が3時間以上になりそうだったので、とりあえず、ゲージに入れて、お出かけ、したのですが、帰ってきたら、座椅子がぐちゃぐちゃでした(≧ω≦*)
それも、買って、まだ1ヶ月もたってなかったのに...
ちょっと前にコロンにチャックがこわされていて、そこから、中身をいっぱいいっぱい出していました。
カバー手作りしようかな~私に作れるかな~?(((p(≧□≦)q)))
ゲージはちゃんと閉めていったのに差し込み式の錠だったので、自分ではずしたんでしょうか?
寝るときは、長女の部屋でねるようになったのですが、今朝長女を起こしに行ったら、習字道具入れの角がかじかじされていました(≧≦)
まだまだ、油断ならない奴なのでありました
しかし、koronmamaもブレイク...しちゃいました


長女が期末テスト中で、帰ってきても、かばんを玄関に置いたまま、パソコンばっかしてました。ただいま、お絵かき掲示板にはまってます
かばんを上に持って行きなさいという、再々のコールにもかかわらず、無視し続ける、こなまいきな長女。
しばらくしてもまだやってる。
私「いい加減にしーよーべんきょうもっせんと~
早く、かばん、上に持って行きなさい」
それでも、こちらを見ずに小生意気な返事が返ってくる。
なので、パソコンをぶちっと切ってやると、長女が怒って、近くにあった3段ボックスの中身を掘り出したので、私も怒って、かばんを、玄関のドアへ向かって掘り投げた、すると、
が~ん
玄関のドアのサイドにあるガラスがメキッ~(^^;)
ガラスやさんに見に来てもらったら、5000円くらいかkるとのこと、無駄な出費が...
やっぱり、ドアを開けて、外に投げればよかった...
スポンサーサイト

| 7ヶ月~11ヶ月 | 09:29 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブレイク犬健在ですね。しかし、どうやって脱出したんだろう??不思議だ。

| saeko | 2005/07/01 10:30 | URL | ≫ EDIT

んっふふv

ブレイク犬にブレイクママでコロンちゃん家は大騒動ですね(≧m≦)
ところで、ちょっとだけ前の記事にコメント書いたんですが(気付いていないかも?)
意外な所でkoron mamaさんがお仲間だった事が判明してちょっと嬉しい。笑

| あこち | 2005/07/01 10:52 | URL | ≫ EDIT

あはは

ほんと1歳前ってやんちゃですよね~
そして中学生って難しいね~~
私も毎朝キレてますよ(--,)でもWじゃあキツイね(笑
5000円はイタイですな~~(--,)
コロンまま・・気晴らしにランチか?お買物でもいってぱぁーーーっと使っちゃえば?

| CBまま | 2005/07/01 11:35 | URL |

おなじだ~~

ちょこたと似てますね~~<ブレイク
(T_T)
koron mamaさんのブレイクぶりには笑っちゃいました~~。ww
お茶目さんですね。(#^.^#)

| るん。 | 2005/07/01 12:13 | URL |

若かりし頃

力いっぱい車のドアを閉めたら ガラスが割れました
決して私が怪力なわけでは(爆)
マの悪い時ありますね^^;

| 夢見 | 2005/07/01 14:10 | URL | ≫ EDIT

(*≧m≦*)ププッ

笑っちゃ~いけませんが~やっちゃいましたか!ちょい高くついちゃいましたが、こっちのストレスの発散も必要ですよね~ほんと。小生意気な反抗・・・うちはこの頃「わかった、わかった。」とか「はい、はい」とか小ばかにしたような感じの受け答えをしますよん~こっちは必死で言ってるのに、向こうはえらく冷静でね・・・これも腹たちますよ。
ちょこたくん、綿だし攻撃ね~グランはお留守番の時はトイレもしないし、よっぽど気に入ったおやつでない限りは、おやつも食べないでそのまま置いてありまする~寝てるってわけじゃないみたいだし、何してるんだろうな~~~

| misarin | 2005/07/01 14:47 | URL | ≫ EDIT

あらら~、さすがブレイク社員!!
ファローよりすごいかも!!
koronmamaさんもやりますね~!
毎日毎日、同じことの繰り返しだと、3回で聞かない時にはぶち切れます・・・(-_-;)
「毎日、同じことを言わせるな~!」と。
今のところ、何も壊れてませんが・・・
そのうちに私もブレイク工業の仲間になるかも・・・δ(⌒~⌒ι) とほほ...

| ファロー | 2005/07/01 15:36 | URL |

私にも覚えが。

昔、息子が今より小さかったとき、
怒りに任せて手に持っていた携帯を投げつけたことがあったのですが、投げる瞬間に、母性が働いて(?)息子にぶつからないようにずらして投げました。
結果、壁に激突、携帯はオシャカになりました。(T_T)
素直に息子にぶつけておけばよかったと後悔しました。(←オイ)
ちなみに今の息子は反抗期入口の6年生。
お嬢さんと同じようにネットに夢中でイライラすることも多いです。

| かあちゃん | 2005/07/02 00:11 | URL | ≫ EDIT

>ドアを開けて、外に投げればよかった...
笑ってしまいました。
お留守番は迷いますね~
自由にさせてあげたいけど、イタズラや事故を思うと怖くて、サークルから出せません。
彼ら、カミカミ好きですものね~。

| J | 2005/07/02 00:46 | URL |

☆saekoさんへ

そういえば、まろぶら日記にも油断大敵シリーズがありましたね(≧m≦*)
ちゃんとした鍵じゃないから、鼻ではずしたのかな?

| koron mama | 2005/07/02 09:18 | URL | ≫ EDIT

☆あこちさんへ

毎日、これと似たようなことがあります(^^;)
>ところで、ちょっとだけ前の記事にコメント書いたんですが(気付いていないかも?)
気が付きませんでした。m(_ _)m今見てきました。
あこちさんも、”にぎにぎ”仲間だったんですね~(≧∇≦*)すっかり、しぼんで、寂しいです(ノ_-)

| koron mama | 2005/07/02 09:34 | URL | ≫ EDIT

☆CBままさんへ

朝は、とくに、きれやすいですよ(≧m≦*)
お買い物いっぱいは、先立つものがないので(ノ_-)
そういえば、最近、ランチ行ってないので、気晴らししなくちゃ~

| koron mama | 2005/07/02 09:36 | URL | ≫ EDIT

☆るん。さんへ

ちょこたくんも座椅子やったんですよね~
(≧ω≦*)
いつになったら、ブレイクしなくなるのかな~?
>お茶目さんですね。(#^.^#)
いえいえ~そんな、かわいいもんではないですよ~ちょっと、ストレスたまってたのかも~(ノ_-)

| koron mama | 2005/07/02 09:39 | URL | ≫ EDIT

☆夢見さんへ

車のドアのガラスですか?それはガラス代、高そうですね~(*≧m≦*)ププッ
そうそう、マがわるかったんです~
かばんの中にあった、ステンレスの水筒が、かばんから、出て、ガラスにあたったみたいで...(^^;)

| koron mama | 2005/07/02 09:43 | URL | ≫ EDIT

☆misarinさんへ

>こっちは必死で言ってるのに、向こうはえらく冷静でね・・・これも腹たちますよ。
そう、それ、そうなんですよぉ~
こっちも冷静にならなくてはね~
>ちょこたくん、綿だし攻撃ね~
ちょこたくんと、似てるので間違えちゃったかな~(o≧▽≦)
最初、「ちょこたくん、せんだしこうげき」
って、読んで、意味がわからなかったんですが、よく見たら、「わた」でした(≧ω≦*)グラン君は、やっぱり、落ち着いてるんですね~

| koron mama | 2005/07/02 09:51 | URL | ≫ EDIT

☆ファローママさんへ

そうそう、毎日くりかえし同じ事言ってます。
ファローママさんは、何も壊したことないんだ~偉いな~
私は、たまに、物に当たってました(^^;)お茶碗とか、リモコンとか~
人に向かっては、投げませんが...(≧ω≦*)
長女が真似するので、最近は、物に当たらないようにはしてたんです。
かばんが邪魔だったので、退けるつもりが...こんな事に...

| koron mama | 2005/07/02 09:55 | URL | ≫ EDIT

☆かあちゃんさんへ

かあちゃんさんは、携帯電話を~(≧m≦*)よかった、お仲間がいて~
>母性が働いて(?)息子にぶつからないようにずらして投げました。
そうそう母性です。
決して、計算じゃないです(≧ω≦*)
6年生ですか~これからですね~でも、男の子は、まだまだ、かわいいのかな~

| koron mama | 2005/07/02 10:05 | URL | ≫ EDIT

Jさんへ

外だったら、ガラスは、割れなかったので~(≧ω≦*)大きなかばんで、とってもじゃまなんです。
お留守番は、どうすればいいんでしょうね~
ゲージに入れると、最初の10分は啼いてるみたいなんで、近所迷惑だし~
ロイ君だけなら、ゲージなしでも、お留守番
できそうかもですね~

| koron mama | 2005/07/02 10:13 | URL | ≫ EDIT

まだ9ヶ月なら、仕方ないですよね~
うちなんてもう1歳過ぎてるのに、クレアのやんちゃぶりはノンストップです。。。( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。
 さっきも、壁をカギカギめくられてしまいました・・・(;_;) 最悪だぁ~~~

| レオ☆クレmama | 2005/07/02 15:24 | URL |

☆レオ☆クレmamaさんへ

1歳過ぎてもまだ、やんちゃですか~?
いつになったら、かみかみがなくなるんでしょう?
女の子でも、やんちゃなんですね~
壁...壁は、きついですね~(^^;)

| koronmama | 2005/07/02 21:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ^^

噛み攻撃減ったんですね~
うちはかなりやんちゃ盛りなので
いつ収まるかな~って首を長くして待ってます^^;
ゲージから出ちゃったんですか?
うちは差し込み式じゃないから
今のところ大丈夫みたいです。
かばんを放り投げたところが悪かったですね~
イタイ出費ですね^^;

| まさ | 2005/07/03 00:00 | URL | ≫ EDIT

あ、忘れた。

リンクを貼り貼りさせてもらっても
いいでしょうか?
良かったら貼らせてもらいますね^^

| まさ | 2005/07/03 00:01 | URL |

☆まささんへ

まだまだ、やんちゃですが、一頃よりは、やっと、ちょっとマシになってきました。
>うちは差し込み式じゃないから
今のところ大丈夫みたいです。
ゲージに屋根は、ありますか?なかったら、そのうち、上から出てきますよ~(≧ω≦*)
リンク歓迎です。私もリンクさせて下さいね。

| koronmama | 2005/07/03 15:47 | URL | ≫ EDIT

m(__)m

ごめんね~大事なコロンくん、これまた大事なちょこた君と間違えちゃった~~~るん。さんのコメント見て、同じことしちゃったんだなぁ~って考えながらコメント入れてたからだわ~~本当にごめんなさい~~こんなんだから、反抗されるのかちら・・・。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ビエェーン...

| misarin | 2005/07/03 21:04 | URL | ≫ EDIT

☆misrinさん

いえいえ~
私も、実生活でも、ブログでも、よくドジってるんですよ~(^^;)misarinさんも、お仲間かしら~?!m(_ _)m
>こんなんだから、反抗されるのかちら・・
どうでしょう?私は、misarinさんより、もっと、大ボケなんで、私も、こんなんだから、娘になめられるのかな~

| koronmama | 2005/07/04 08:13 | URL | ≫ EDIT

コロン君、すごいワザを持ってるのね(感心してる場合じゃないか・・・)
以前、コロン君がケージを乗り越えるって話を聞いて、うちもあわてて屋根をつけて安心してたけど、イリュージョンしちゃう可能性もあるんだ~
うちも差し込み式なので、気をつけないと!
koron mamaさん、やっちゃったのね・・・
コロン君もびっくり (@゜▽゜@)b

| suzu | 2005/07/04 11:41 | URL |

☆suzu さんへ

舌や鼻を使って開けるみたいです(^^;)
johnくんも、気をつけてね~
お恥ずかしいですが、私もブレイクしてしまいました(≧ω≦*)

| koronmama | 2005/07/05 08:12 | URL | ≫ EDIT

愚痴らせて~!

今更ながら、こちらにコメントです。。。
今日、参観日だったのね。
で、懇談会のとき、ぴーの席に座ったんだけど、まぁ出てくるわ、出てくるわ。プリントやいらないものの山!
しかも色えんぴつやクーピーなんかが道具箱に入れてあるんだけど、どれも長い休みのときに必ず「足らないものはないの?」って聞いていて「ないよ」って言ってたくせに、今日見てみたら、12色の色えんぴつは4本しかない!
クーピーは既に一本ずつ入れる仕切りすらない!クレヨンもぐちゃぐちゃ。
もうキレましたよ。私……。
家に帰って来てから「そんなに物を大事にできなかったら、今持ってるもの全部捨ててやる~!」って、ぴーは大泣きで止めてたけど、そんなの聞く耳持たず、本当に引き出しとか引っ張り出して、全部ゴミ袋に入れてやったわよ!
もう同じこと何回も何十回も言ってるの。
「ぴーのことも捨てるからね!」って怒鳴っちゃったよ。
子供叱るとほんっと疲れるわ……_| ̄|○
仕事休んで参観日なんて行くんじゃなかったよぉ(>_<)

| ふうにゃ | 2005/07/06 21:08 | URL | ≫ EDIT

☆ふうにゃさんへ

わかる~わかる~
うちの娘たちももおんなじ~
低学年で、親が気にして、お手紙は?連絡帳は?って聞いてる間は、いいけど、学年が上がってきて、気にしないようになると、家の机の上から、学校の大事なお手紙なんかも出てくるよ~中学なっても、ときどき、チェックしなきゃダメ。
今朝も、個別懇談の手紙がゴミ箱から出てきたわ~(≧ω≦*)
でも、全部ゴミ袋に入れちゃったなんて、ふうにゃさんも、やるときは、やるのねえ~
人の子だと、かわいそう~とか、思っちゃうな~(*^^*)
なんで、何回言ってもきかないんでしょうね~ぴーちゃんでも、そうなんだ~
なんとなくホッとしたりして?!(*^^*)

| koron mama | 2005/07/07 08:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koron77.blog11.fc2.com/tb.php/62-cf805ac6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

