PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜け毛

今まで、あまり、毛がぬけなかったコロンですが、ここ2週間ほど、毛が抜けるようになりました。
ワンコの毛って細いぃ~(≧≦)
ごっそりは、抜けません。
目立たなくて、目には、あまり見えませんがなんだか、口の中にあるような~喉にひっかかってるような感じです。
指でとっても、うがいしても、とれないし、気持ち悪くって...
ブラシでといても、いまいち、たくさんとれないし、実は、コロンが噛み噛みして、ボロなので、ファローママさんに教わった、ノミ取りくしを購入して、といてみました。
毛がいっぱい、とれたんで、これで、だいじょうぶかな~?!

| 7ヶ月~11ヶ月 | 08:43 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スッゴイ抜けますよねー

丁度、産毛の生え変わりと季節の変わり目が重なったせいか、一日3回くらい掃除機かけなきゃ毛が舞ってます(泣)
うちも、私の気が狂ったようにとかしとかしとかし…
さぞかし地肌を痛めるだろうと思いながら…(あまりにも抜けるので半分面白いです)
気のせいか、うんPに毛が混じって切れも悪いです。うーん…誰もがこんな思いをしてるのね…

| しー | 2005/06/29 09:10 | URL | ≫ EDIT

よかった~!

たくさん、取れましたか??
とけばとくほど、出てきますよ~!
ハゲるんじゃないか?ってほど。
ついでにオマケは、いませんでしたか??
あ、それはファローか。 (≧ω≦)
これで、抜け毛対策はバッチリかな??

| ファロー | 2005/06/29 09:11 | URL |

すごいよねぇ

我家はピロコームという櫛を使ってます。
にたようなものです。ほんとにざくざくとれますよね。
昨日ピロコームでブラッシングした後、洗犬してみました。
排水溝にはどっさり抜け毛・・・
とどまる所を知らない抜け毛です。
ひたすら掃除掃除の毎日・・・ふぅ

| saeko | 2005/06/29 10:34 | URL | ≫ EDIT

毛ね~~凄いよぉ~(--,)

うちなんかサマーカットにしちゃったよぉ~~
でも抜けますな~
前の車はエアコンかけるとエアコン口から、、犬の毛がボォーーーッと・・・
喉の奥につきまして、、大変辛い思いをしました(--,)
1日3回の散歩のあとにスリッカーブラシでブラッシングしてても抜けるもんね・・・
もう抜け毛は諦めてます~~

| CBまま | 2005/06/29 10:52 | URL |

コロンくんもブラック系だから、まだマシかも~薄い色のワンコたちの毛は床に落ちてるとすごく目立つらしく、少し落ちてても気になるって近所の方が言ってましたよ~。黒い毛は白いTシャツとか着てると気になりますよね~グランはコームで毛玉防止程度にしかブラッシング?してないんですが、もういいかなって、あまり気にしてません~あまりブラッシングしすぎるのも地肌を痛めそうでね~。お風呂の時にたくさん抜けて排水溝詰まってます(*≧m≦*)ププッ

| misarin | 2005/06/29 12:39 | URL | ≫ EDIT

ロン毛の絹毛のブラタン・・・。
抜け毛、凄いです!!!シャンプー後の排水溝に黒い毛玉が(+_+)ビックリしますよ~。コロンちゃんは、うぶ毛からの生え変わりかな???

| QOOママ | 2005/06/29 18:18 | URL |

今は抜ける時期なんですかね?
うちは年間を通して抜けてますけど・・・
ここ最近はものすごい抜けます。
>口の中にあるような~喉にひっかかってるような感じです。
↑この気持ちわかります!
ぴっけはスムースなのでこんな感じはないのですが
姉犬のロングちゃんと会うと私はこんな感じになります。

| ぴっけ | 2005/06/29 18:41 | URL |

☆しーさんへ

>あまりにも抜けるので半分面白いです
ほんと、そうそう、娘たちもやりたがるので、あまり、やりすぎないように、注意しました。
>うんPに毛が混じって切れも悪いです
それは、コロンの場合、気が付かなかったですね~

| koron mama | 2005/06/29 20:06 | URL | ≫ EDIT

☆ファローママさんへ

教えてくださって、ありがとうございます。
おまけは、今のところ、まだ見つかっていませんが...1回目は、市販の安い薬にしたので、次は、病院でもらおうかと思っています。

| koron mama | 2005/06/29 20:09 | URL | ≫ EDIT

☆saekoさんへ

噂のピロコームの使い心地はいかがでしょうか?
ブラン君の抜け毛多いみたいですね~
コロンは、薄い色のダックスよりは、抜け毛がましみたいですが...
この抜け毛いつまでつづくんでしようね?

| koron mama | 2005/06/29 20:12 | URL | ≫ EDIT

☆CBままさんへ

サマーカット、いいですね~
乾かし安いでしょうね~
黒は、ぬけないのかな~ なんて、思ってたら、抜けてきました(≧≦)
この抜け毛~いつまで、続くんでしょう?
口の中、気持ち悪いです(^^;)

| koron mama | 2005/06/29 20:15 | URL | ≫ EDIT

☆misarinさんへ

私もあまり抜けないな~と安心していたのに、抜け毛が始まりました。
みなさんのお話聞いていたら、色の薄い子より、マシみたいですね。

| koron mama | 2005/06/29 20:18 | URL | ≫ EDIT

QOOママさんへ

>ロン毛の絹毛のブラタン・
ほんとに、細いです~
>うぶ毛からの生え変わりかな
そうかもしれません。今まで、あまり気になったことなかったので...(≧ω≦*)

| koron mama | 2005/06/29 20:20 | URL | ≫ EDIT

☆びっけさん

スムースが抜けても、あまり気にならないんでしようか?
ほんとは、最初手入れが楽そうなスムースにしたかったんですが、あまり、なかったので、ロングは、つらいですね~ロングといっても、まだ、とっても短いですが...
マロンくんも、抜けてるんですね~

| koron mama | 2005/06/29 20:24 | URL | ≫ EDIT

ウチもまだ小さいし、抱いた時に服につくのが気になるくらいかな?と思いきや、床にクイックルワイパーかけると、「すごい!」ですよ~
カーペットもコロコロ(粘着シートのヤツ)かかせないです!
ファローママさんのノミとりグシ、スリッカーブラシで取れない産毛にもよさそうですね!
今度私もやってみますよ~^^

| コロン’ず母(c-koron) | 2005/06/30 08:07 | URL |

コロン君も抜けてきたんですね。
うちのジョンは、抜け毛のピークを過ぎたみたいです、以前ほど気にならなくなりました。
ただ単に、私がなれちゃっただけなのかもしれないけど^^;
コロン君、ブラッシング中はいいこにしてますか?
ジョンはいつまでたっても、反抗的です。

| suzu | 2005/06/30 13:22 | URL |

わかります!わかります!!
その、喉の奥にひっかかってる様な感覚!わかります~!(^^)!
ほんとめっちゃ抜けますよね。。。
時期はあんまり関係なく 抜けるので、自然に黒い服は着なくなりました(*^_^*)

| レオ☆クレmama | 2005/06/30 15:59 | URL |

☆コロン’ず母さんへ

コロン’ず母さんちでは、口に入りませんか~
ーペットには、コロコロですよね
>ノミとりグシ、スリッカーブラシで取れない産毛にもよさそうですね!
とても、目が詰まっていて、ほんとによくとれます。

| koron mama | 2005/06/30 20:07 | URL | ≫ EDIT

☆suzu さんへ

ジョンくんは、もっと早くから抜けてたんですね~
なれるんでしょううかね~?
コロンもブラッシング、めっちゃ、いやがりますよ~(^^;)

| koron mama | 2005/06/30 20:16 | URL | ≫ EDIT

☆レオ☆クレmamaさんへ

レオ☆クレmamaさんも、なりますぅ?
口の中が気持ち悪いですよね~
ダッフルは、ブラックタンより、抜け毛が多いみたいですね。

| koron mama | 2005/06/30 20:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koron77.blog11.fc2.com/tb.php/61-b70f5957

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

