PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

術後翌々日(2日目)

昨日のコロン、めっちゃ、元気です。
もう、いつもと変わりません
ゲージに入れると、出せ出せコール
ゲージから、出したら、お散歩行ってないストレスからか、お家の中、全速力で、走り回ることが2回ありました。
こんなことで、いいのでしょうか?
今日は、お散歩、連れて行こう
傷口ももう、あまり、気になってないようで、あまり、舐めてません。
でも、まだ、患部は、治ってないでしょうから、気をつけた方がいいですよね~
おかまになったコロンですが、今のところ、全く、前と変わっていません。
2階にいつもマウンティングしていた、大きなくまのぬいぐるみを押入れに、隠してたのですが、私が押入れ開けたときに、見つけて、引っ張りだそうとしてました。ダメ~と押入れを閉めても、押入れに向かって、く~んく~んと啼いています。
クマちゃん、どこか、コロンの見えない所に封じ込めなくては~
せっかく、義弟が次女にくれた、ぬいぐるみなのに、すっかり、コロンのマウンティング用になっていたのです。
コロンは、このぬいぐるみ、と義母がくれた、ぬいぐるみにしか、マウンティングしないんです。
主人が、人から次女に、もらったものを、犬のおもちゃに使うのは、よくないと言われたのと、義母が次女にプレゼントしたもので犬が遊んでるのを見ても、あまり気分よくないだろうと思い、義母からもらった方のぬいぐるみは、以前に、見えないとこに隠したんですが、義弟には、めったに会わないので、コロン用に使わせてもらってました。m(_ _)m
スポンサーサイト

| 去勢手術 | 10:13 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

がはは^^

そりゃ姑からしたら孫へのプレゼントだもんね~それを犬がマウントして、見ちゃった日には・・ひぇ~~~ってもんです(笑
そのくまさん、まだ目とか健在?
術後1週間もしたらそのぬいぐるみにマウントすることもないでしょう・・・
たぶんね・・^^ヾ
それにしても元気だね~術後の回復ぶりはトップなのでは?

| CBまま | 2005/06/18 11:18 | URL |

元気ですね~(^-^)

コロンくん、ものすっごく元気ですね!
それくらいだったら傷口を汚さない程度のお散歩は大丈夫ですね(^-^)
術後の変化もその子次第みたいなんで、マウント直るといいですね~。
足上げオシッコも覚える前に去勢しちゃった子はしないとか、それでもするようになったとか……色々みたいですよ。
術後に肥るってのも一概に言えないみたいだし。ちなみに小麦は結局増えませんでした。
あ、我が家の家庭訪問。ホラ、運動会が5月なのでどうしても遅くなっちゃうんですよ。他の近隣の学校は5月にやってるみたいなんだけどね。やっとアレコレと行事が済んでスッキリです♪

| ふうにゃ | 2005/06/18 12:19 | URL | ≫ EDIT

コロンくん、元気そうですねー♪
やっぱり去勢手術や避妊手術は若いうちがいいってことなのかしら??
(うちも出産は難しいから、避妊手術する予定です…)
自宅を全速力ダッシュって、ホントにすごいスピードですよね。
わんこと共に、河原を走るのが夢ですが、多分、置いていかれるんだろうなぁ。
ちなみにてぃぐもやってます^^; 
かなりおてんば娘であることは間違いありません…

| ひな | 2005/06/18 12:48 | URL |

☆CBままさんへ

目はあるんですけど~鼻がないです(≧≦)
>術後1週間もしたらそのぬいぐるみにマウントすることもないでしょう・
ほんとに~?しなくなってくれると、うれしいんですが...
回復、早いですよね~
このまま順調にいくといいんだけど~

| koron mama | 2005/06/18 18:24 | URL | ≫ EDIT

☆ふうにゃさんへ

一番希望してるのは、マーキングしないことなんですが~
和室の粗相は、もしかして、マーキングなのかな~と思うんですが、それが治ってくれるとうれしいんですが...
足上げおしっこは、まだしてなかったんです。するようになるかしら~?
家庭訪問ご苦労様でした~

| koron mama | 2005/06/18 18:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
コロン君、すっかり元気なんですね~ 良かった!(^^)!
あまり激しく走らせるのは心配ですが、適度な運動なら全然大丈夫だと思いますよ! 走り回るのをとめる事も難しいですけどねっ(*^_^*)

| レオ☆クレmama | 2005/06/18 22:06 | URL |

よかったですね!

コロンくんの術後の経過、すばらしく良いようでよかったですね!
koron mamaさんも安心ですね。
また元気なかわいい写真見せてくださいね!

| るん。 | 2005/06/19 00:43 | URL |

☆ひなさんへ

6ヶ月以降とか、成長が止まってからとか、Dr.によって、違うみたいです。
女の子も初ヒート前後、どっちがいいかとか、、ひなさんも、迷うと思いますよ~
てぃぐちゃんも、走り回りますか?
私も、コロンが来てすぐのころ、部屋の中を全速力で走り回るのをみて、これから、どうなることかと、思ったものです(≧ω≦*)

| koron mama | 2005/06/19 08:04 | URL | ≫ EDIT

☆レオ☆クレmama さんへ

元気すぎて、傷口がどうかならないか、返って心配だったりします。
走り回るの止めるのは、苦労します。逃げ足がめっちゃ、速くて、すばしこくって~(^^;)

| koron mama | 2005/06/19 08:07 | URL | ≫ EDIT

☆るん。さんへ

元気すぎてもどうかと~?!
なんせ、抜糸がいらなくて、何もなかったら、来なくていいと言われたけど、タマタマの様子が心配で、診てもらいです(^^;)
腫れたりしぼんだりするみたいで...

| koron mama | 2005/06/19 08:10 | URL | ≫ EDIT

良かったね~!

すごく元気そうでこっちまでニコニコしてしまいましたよ~^^
全速ダッシュ走りができれば大したモノですよね~(^。^)すごい回復力!!
去勢すると、マウントしなくなったりするんですね!?
コロンくんがマウント用にぬいぐるみを選んでいるとこが可愛いい・・・^^
その後のクマちゃん・・・どうですか?

| c-koron | 2005/06/20 15:49 | URL |

☆c-koron さんへ

全速力は、こわいです。
異常?って思うくらいで(^^;)
お散歩にも行けたから、昨日今日は、落ち着いてきました(*^▽^*)ほっ
>去勢すると、マウントしなくなったりするんですね!?
そうとは、限らないらしいんですが、どうなるでしょう~
クマちゃんは、封印しました。
2階へ行くとまだ、探してるみたいです。

| koron mama | 2005/06/20 18:23 | URL | ≫ EDIT

ぬいぐるみ、うちはブレイクされたぷーさんしかないんですけど、女の子だといっぱいもらうでしょうね~。コロンくんが欲しがるのも無理ないわん!うちはもっぱら2号にヘコヘコするので、ぬいぐるみは不要みたいです。去勢の時期によって、ヘコヘコ続ける子、ヘコヘコしない子といるみたいですよん。

| misarin | 2005/06/20 19:27 | URL | ≫ EDIT

☆misarinさんへ

そうそう、いっぱいあるけど、固さとか。大きさとか、調度よかったみたいで...
>去勢の時期によって、ヘコヘコ...
コロンは、どうなるかな~?!
乞うご期待!!

| koron mama | 2005/06/20 19:43 | URL | ≫ EDIT

元気ですね!

確か初めてではないと思いますが、こんにちは。cocoababaと申します。
koron君も手術したんですね。
でもものすごーい元気のようで、安心しました。
男の子は(女の子も?)マウンティングとか、足上げオシッコとかあるので、大変なんですね。
ココアは9ヶ月になって、大人の部分と相変わらず子供の部分が、同居しているみたいです。
これでまるっきり手がかからない、しずかーなわんこになったら、また寂しいものがあるでしょう?人間って欲張りですね。

| cocoababa | 2005/06/21 13:52 | URL |

☆cocoababaさんへ

はじめまして~
ですが、よく存じています(*^▽^*)
訪問していただき、ありがとうございます。
男の子は、マーキングがひどくなると、大変だと思います。コロンは、どうなるか~これからです。
やや、マーキングっぽいことあるので、どうなるか心配です。
コロンも同じく、成長したな~と思うところと、子供なところと、あって、まだまだ、落ち着きません(≧ω≦*)
>これでまるっきり手がかからない、しずかーなわんこになったら、また寂しいものがあるでしょう
そう、ですよね。コロンのオペ翌日の静かだったこと~
寂しかったで(≧≦)

| koron mama | 2005/06/21 15:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koron77.blog11.fc2.com/tb.php/56-e78066fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

