PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去勢手術、無事終了

昨日の10時頃病院に連れて行き、夕方、6時頃迎えに行きました。
お迎えに行って、病室に入って、先生のお話を聞いていると、コロンが飛びついてきました。ママに会いたかったんだね~となでなで...
エリザベスカラー無し。ずっと、舐め続けるなら言ってくださいとのこと。
溶ける糸なんで、抜糸無し。
何事もなければ来なくていいとのことでした。
随分あっさりしてます。
取り出した、たまたまも見せてもらいました。
綺麗に、血とかふき取られていたので、思ったより、えぐくなかったです。ちゃんと二つありました。
6日分の薬代込みで手術代18900円でした。助成金はありません。
家に戻ると、ゲージから出してると、思ったより元気です。なんか喰いもんないか~みたいに、えさを探してます。こたつの上にも前足かけてました。
食欲もあるし、吐くかもしれませんと言われてましたが、吐きませんでした。
でも、ゲージにいれると、いつもなら、出せ~っと吠えるのに、静かにしてるし、すぐ寝ます。
傷口を舐めるので、パンツをはかせました。
傷口は痛々しいです。ごめんねコロン。
Dapple+Dachsのcyber-engelさんに相談にのっていただいたり、ブログには、去勢手術後の様子がくわしく書いているのでたいへん参考になりました。ありがとうございました。

傷口の画像と今日のコロンは...


050615_1834_001.png

わかりにくいと思いますが...

昨夜の、パンツがはずれ、舐めまくっていたので、傷口が赤くなっていました。
今日の方が痛そうです。
ゲージから出すと、うろうろして元気そうには、見えるけど、おとなしくさせといた方がいいと思うのでゲージに入れたままにしています。出せーコールはないです。
やっぱり、痛いのかな~
しんどいのかな~
かわいそうだな~ごめんねコロン(ノ_-)
スポンサーサイト

| 去勢手術 | 09:29 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よかった~

元気そうだね~ほんとに霧威さんの画像で事前にあんなに詳しくは分からないものね。病院で説明されるより、霧威さんの画像見てた方が明日にはもう少ししぼむかな?とか安心できるよね~~
麻酔のぼうぅとしたのもなかったんだね・・
明日、明後日には元気復活ですね~~
無事におわってほんとよかったよかった^^

| CBまま | 2005/06/16 11:10 | URL |

コロンちゃん、お帰りなさい!無事に帰ってくるのを待ってました。
手術がんばったんだねー!ご家族の皆さんも本当にお疲れ様でした。
こちら田舎なので抜糸したけど、料金はほぼ同じでした。
ただ、ヘムちは陰睾丸だった事と、臍ヘルニアの手術も同時にしたので3万円越えました(^^ゞ
リンク先のcyber-engelさんのタマタマの術後経過(汗)も拝見しました。こういう記録をきちんと残しておくと、これから手術される方にも心強い資料になりますね。
私は手術前日に、何だか申し訳なくなったのと名残惜しくなって、タマタマの写真を自分の記念に撮りました。
誰の役にも立ちませんね(^^;

| あこち | 2005/06/16 11:20 | URL | ≫ EDIT

無事に終わって何よりです、コロン君よく頑張ったね。
あっという間に元気になりますよ~
うちも傷口をやたら気にして、エリザベスカラーだけでは傷口を守りきれずに、伸縮性のあるワンピを着せて1週間過ごしました。
ジョンにとってカラーはかなりストレスになってたみたいなんで、コロン君はつけなくても大丈夫だといいね。
抜糸までは、目を離せないけど、ご家族みんなで頑張って!

| suzu | 2005/06/16 11:41 | URL |

無事に終わってよかったですね!

…でも、飼い主としては、手術中より家に帰ってきてからの方がしんどいんですよねーだって舐め舐め防止との戦いですもん(笑)
うちのモコも、術後はやっぱり舐めなかったのでエリザベスが無かったのですが、一度気が付いたらもう大変。ずっと舐め舐めで、とうとう抜糸後にエリザベスでした。
でも、今は手術したのが嘘みたいに綺麗にお毛毛も生えてきました。
たまたまちゃん、ちょっといとおしくなっちゃいました??実はオスのたまたまちゃん、じっくり見た事無いんですよーやっぱり人間と同じ2個なのね(笑)

| しー | 2005/06/16 12:02 | URL | ≫ EDIT

これから、ちょっとの間、様子をみているkoronママの方がしんどいかもしれないけど、がんばってくださいね。
とにかく無事に終わって良かった!

| saeko | 2005/06/16 13:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
コロンくん、無事終わったんですね!しかも、わりと元気なようで 一安心ですね!
うちは、術後3日くらいは グッタリしてたので 罪悪感もひとしおでしたが、コロン君元気で良かった・良かった(#^.^#)
なにはともあれ、お疲れさまでした
どーぞ お大事に。。。

| レオ☆クレmama | 2005/06/16 14:50 | URL |

コロンくんもとうとう、タマを取っちゃったんだ!
コロンくんのタマタマの腫れがひくまでは、ちょっと大変ですね・・・
無事に手術がおわってよかったですね!

| ファロー | 2005/06/16 15:56 | URL |

とにかく無事に手術が終わってよかったです~~!!!今は抜糸も色々で驚いてます。たしかcyberさんちはホッチキスみたいなものだったし、コロンくんは溶ける糸ですか~わんこの医療も進歩してるんですね~うちの獣医さんのところにはレーザー治療のポスターが貼ってありましたわん。コロンくん、ちょっとしんどいかもしれないけど、あと数日で元気になるね!傷口だけ舐めないようにね~~~~~

| misarin | 2005/06/16 16:19 | URL | ≫ EDIT

☆CBままさんへ

ありがとうございます。
ゲージ内ではおとなしかったのは、ぼーっとしてたせいかも~
元気になりつつあります。今、明らかに今朝とは違います。ゲージからだすと暴れそうです(^^;)

| koron mama | 2005/06/16 20:00 | URL | ≫ EDIT

☆あこちさんへ

ありがとうございます。
ヘムちくんのオペは、大変だったんでしょうね~
私も、記念に、毎日、写真を撮っておくことにします。ブログには載せないかもしれませんが~

| koron mama | 2005/06/16 20:08 | URL | ≫ EDIT

☆suzuさんへ

ありがとうございます。
カラーは、いいっか~やっぱり~パンツもいやがってます(^^;)
>あっという間に元気になりますよ~
そうですね~まる1日たった現在、もう、その兆しが見えてます(≧ω≦*)

| koron mama | 2005/06/16 20:12 | URL | ≫ EDIT

☆しーさんへ

ありがとうございます。
女の子のオペはたいへんですよね~
モコたんのオペのときのブログ、拝見しました。やっぱり、女の子の方が、傷が大きいですね~抜糸後に傷口が開くなんて、痛々しい~(≧ω≦*)
うちも、気をつけなくっちゃ~
でも、もう綺麗になったんだ~若いから、回復が早いんですね~
そうそう、たまたま、ちゃんと2コありました。めっちゃ、触り心地がよかったのに~さ淋しい~(ノ_-)

| koron mama | 2005/06/16 20:28 | URL | ≫ EDIT

☆saekoさんへ

ありがとうございます。
saekoさんは、2匹一度にやったんですよね~すご~
もう一度、ブログ読んだら、術後、マロンくんがぐったりで、ブランくんが元気だったんですね~

| koron mama | 2005/06/16 20:31 | URL | ≫ EDIT

☆レオ☆クレmamaさんへ

ありがとうございます。
レオン君も去勢済みでしたか~
3日もぐったりって、それは、心配でしたね...
コロンは、ゲージから出すと暴れて、返ってまた悪くなりそうなので、気をつけます。

| koron mama | 2005/06/16 20:34 | URL | ≫ EDIT

☆ファローママさんへ

ありがとうございます。
とうとう、とっちゃいました~(ノ_-)
元気すぎても、傷口が開きそうで心配だし、元気がなくても心配だし~です。がんばります。

| koron mama | 2005/06/16 20:37 | URL | ≫ EDIT

☆misarinさんへ

ありがとうございます。
医学は進歩してますよね~
人間にも溶ける糸やら、ホッチキスやらありますよね~
だんだん、舐めないようになってきてるみたいです。でも、治りかけも、かゆいみたいで~カジカジする子もいるらしいです。気をつけなくっちゃ~(^^;)

| koron mama | 2005/06/16 20:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koron77.blog11.fc2.com/tb.php/54-d73f4d11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

