PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろんなワンコに会いました。

おととい、お散歩でいつも行ってる公園でいろんなワンコと会いました。
チェリーちゃんは、コロンより少し年上のMダックス。小さくてめっちゃかわいい~
コロンは、気に入られて、くんくんしてきます。前、会ったときはコロンも喜んでいたのに、他にワンコがいたからかその日は、やや引き気味。
レンくん、白いポメ。ポメと何か(マルチーズだったかな?)のミックス。とっても、きれい~でした。
ショコラちゃん。ぱっと見は、シーズー。ダックスとシーズーのミックス?!飼い主さんによると、シーズーにしたら、やや胴が長いとのこと。足が長いので、全くダックスには、見えませんでしたがとってもかわいかったです。
コロンが引いていて、ワンコの輪の中にはいれず、「8ヶ月にしたら、おとなしいわね~。ワンコになれさせないと~ダメよ~」など、おばさま方に教えを受けていました。
そこへキャバリア&茶色のトイプーを連れた、男性(若めのおじさん?)が...
「この色のトイプーは、お高いでしょう。どこそこで30万以上してたわよー」とかって、若おじさまもタジタジだったのでは~

PS;おばさま方とお話していて、コロンがワンコ見知りするのは、生後45日で我が家に来たため、ワンコ家族と離れるのが早すぎたためと判明。

お知らせ:明日、いよいよ、去勢手術を受けることにしました((o>ロ<)oドキドキ
スポンサーサイト

| 7ヶ月~11ヶ月 | 16:43 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも凄いんですよ

うちも、早くに親から離されたせいなんでしょうか…人見知りが(犬見知り??)治らないんです(泣)
最近になってようやくわん仲間が出来まして(嬉しいっっ)沢山のワンコにもまれて修行させてます。
早くみんなと駆け回る姿をみたいよぉ(しくしく)
コロンちゃん、去勢しちゃうんですね。術後はしばらく大変ですけど(かわいそうに感じるけど、これで甘甘にすると後で酷い事に…とほほ←我が家)頑張ってくださいね!!
不謹慎とは思いながらも、エリザベス姿はめちゃ可愛い…r(^^;)

| しー | 2005/06/14 20:03 | URL |

こんばんは~

koron mamaさん、勝手にリンク貼らせていただいちゃいました(*^^)v
これからも、どーぞヨロシクです!!
レオンも同じく生後45日でうちに来ました。ということは40日くらいでペットショップに連れてこられたということになります。レオンも、ワンコが多すぎると(運動会みたいなやつはとんでもない!)、全然イシュクしちゃってダメですぅ(^^ゞ
2匹くらいまでが一番心地いいみたいです~
明日、手術なんですね!コロン君も、koron mamaさんも、頑張ってください!!
術後、コロン君が早く元気に復活することを祈ってますネ☆彡

| レオ☆クレmama | 2005/06/14 21:52 | URL |

そっか~

早く親から離すと犬見知りするんですね~。
ウチのコロンちょは生後三ヶ月で我が家に来ました~犬見知りも人見知りもまったくないですよぉ~(そうだったのか~!)
すぐにガオガオ追い掛け回して・・・それはそれでしつけの問題ですねぇ・・・
コロンくんのお散歩公園はたくさんのワンちゃん達がくるんですね~^^
コロンくんもだんだん慣れていくといいですね。
去勢手術がんばってね~コロンくん!
また経過など教えて下さい^^byコロンちょ母

| c-koron | 2005/06/14 22:05 | URL |

こんばんは、うちも生後50日ぐらいで我が家にきました、やっぱり犬見知りです。
おば様方、いろいろアドバイスをくれるのはいいけれど、お値段の話をされちゃうとちょっとひいてしまいますよね~
コロン君の手術、決まったんですね。
頑張れ、コロン君・koron mama!

| suzu | 2005/06/14 22:30 | URL |

がんばれ~

明日コロンくん手術なのですね!
最初は元気のなさにビックリするかもしれないけど、すぐに元気になるから大丈夫だよ!
(ホラ、霧威さんのところのように(笑))
コロンママさんも心配だろうけど頑張ってね!

| ふうにゃ | 2005/06/15 00:21 | URL | ≫ EDIT

がんばってください!

明日手術なんですね!
皆さんがおっしゃっているように、きっと大丈夫。
でも、ドキドキしますよね。(;´Д`)
公園のおばさま方の話笑っちゃいました~。
トイプー、お高いのでは~、のあたり。
でも、確かにトイプーは高級犬というイメージが。
やばい。
おいらもおばさま方の仲間入り~~♪

| るん。 | 2005/06/15 00:58 | URL |

☆しーさんへ

モコたんもそうだったね~修行積んでるんだね~
相手が1匹でか弱そうな女の子だと、追いかけ回すんだけど、男のこには、てんでだめです(^^;)
ニューハーフになったら、どうなるかな~?
コロンは、エリザベスカラーつけてくれるかな~?

| koron mama | 2005/06/15 08:28 | URL | ≫ EDIT

☆レオ☆クレママさんへ

リンクありがとうございます(*^▽^*)
クレアちゃんは、レオンくんがいたから、犬見知りしないのかな~?
手術がんばります。ありがとう~

| koron mama | 2005/06/15 08:32 | URL | ≫ EDIT

☆c-koron さんへ

コロンちゃんは、ワンコにフレンドリーなんですね~寄っていきすぎて、いろいろあるんですね~
>コロンくんのお散歩公園はたくさんのワンちゃん達がくるんですね~
その日は、たまたま、時間があったんです。いつもは、そんなに会わないので、なかなか、ワンコ慣れしないんです。
また、経過報告します。

| koron mama | 2005/06/15 08:37 | URL | ≫ EDIT

☆suzuさんへ

そうそう~私なら、聞けないこと聞いてくれてたので...興味深かったです。(私もおばさんなんで)
手術がんばります。ありがとう~

| koron mama | 2005/06/15 08:40 | URL | ≫ EDIT

☆ふうにゃさんへ

そうそう、霧威くんのブログでくわしく書いてくれてたので、助かります。
小麦ちゃんの術前中後の様子もよく読んでました。
田の去勢されたブログを読むとやっぱり、女の子より、楽みたいだと思ってはいるのですが...
心配して下さってありがとう。

| koron mama | 2005/06/15 08:45 | URL | ≫ EDIT

☆るん。さんへ

ありがとうございま~す。
ドキドキですが、今から、行ってきます。
るん。さんがおばさまの仲間入りするには、まだ早いですよ~
私はすっかり、おばさんなので、興味深々で、一緒に聞いてましたが...(≧ω≦*)

| koron mama | 2005/06/15 08:47 | URL | ≫ EDIT

明日じゃなくって今日なんだね

いよいよ手術なのか~無事に終わること祈ってますね~^^夕方お迎えの時は麻酔でボゥとしててかわいそうに見えるかもしれないけど、これから先、長く、心配なく過ごせるんだもんね。少しの辛抱だよ。2,3日もすればまた元気いっぱいになるしね~
おば様・・の話・・うちはリードして散歩させてたら「かわいそうに・・放して走らせないとかわいそうよ」とよく言われました(--,)
リードしてても毒団子?拾い食いして大変だったっていうのに!ねぇ^^
クッキーは生後60日だけど、ショップからだったのでその前に市場、問屋と暗いケージで大事な時期を過ごしたんだと思われる。犬見知り・・MAXです。ビッケは生後45日だけど、空港まで母犬といっしょで1時間半の飛行機降りたら、クッキーが目の前にいたから・・わりと犬見知りではないな~でも同じダックスでも自分より大きいダックスとか大きい犬は怖いみたい・・・
好みは4キロ以下のダックスの♀みたいよ・・

| CBまま | 2005/06/15 09:59 | URL |

今日、手術なんですね~~~コロンくん、koronmamaさん、ガンバレ~~~!無事に済むことを祈ってます。
わんこ慣れは長くブリーダーさんのところにいた子の方がやっぱり慣れると思いますが、ペットショップから迎えた子でもフレンドリーな子はいるので、機会があったらわんこと遊ぶのがいいんじゃないかな~でも、ダックスはやっぱり小さいので、噛まれたり踏まれたりとかしないように気をつけた方がいいと思って、私もわんこと近づけるのには気を使います。グランはどんなわんこにも近づいていくので・・・

| misarin | 2005/06/15 14:01 | URL | ≫ EDIT

koronくん今日は頑張ったかな?
今頃は無事に手術が終わっている頃ですかね。
koronくん早くよくなってたくさんのワンコに慣れると良いですね。

| ぴっけ | 2005/06/15 17:14 | URL |

☆CBままさんへ

無事帰って来ました。思ったより元気です。
心配してくさり、ありがとうございます。
>かわいそうに・・放して走らせないとかわいそうよ」とよく言われました(--,)
は~???ですね~昔むか~しのノーリードで飼ってた頃のなごりの方でしょうか?
後から来たワンコは、やっぱり、先住犬がいるから、犬見知りしないんですね~

| koron mama | 2005/06/15 20:24 | URL | ≫ EDIT

☆misarinさんへ

ありがとうございまっす。
無事済んで帰ってきました~
食欲もあって、よく寝ますが、元気そうです。
そうですよね~なるべく遊ばせるようにはしたいんですが...フレンドリーに寄って来てくれてもころんがあんまりいやがるので、相手の飼い主さんに、「ほら、こわがってるよ~」って、去っていかれたりします。
グランくんは、犬見知りしないんですね~

| koron mama | 2005/06/15 20:30 | URL | ≫ EDIT

☆ぴっけさん

ありがとございます。
お迎えに行ったら、元気にとびついてきてくれました。
傷口は痛々しく、ゲージでおとなしくしていますが...思ったより元気です。

| koron mama | 2005/06/15 20:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koron77.blog11.fc2.com/tb.php/53-b545dcaa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

