PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイトルとHNと...

ボク達は家族。ヘムちな毎日のアナタのお名前なんてゆ~の?にトラックバックです。
発想が貧困なため、そのままのタイトルにしてしまいました。
さんきゅーちょこた。のるん。さんのようのに、ブログを移転したときに、タイトルも、もっと個性的なものにすればよかった(^^;)
HNもこれまた、そのままですね~(≧ω≦*)
でも...
私は、娘たちに小さい頃は、「ちゃーちゃん」、いつの頃か、「おかあさん」と呼ばれています。
でも、私は、小さい時は、「ママ」って呼ばせたかったんです。
それなのに、パパさんが、「パパ、ママ、っていうガラじゃないで~」って言われ、それもそうかな~と、それに従ってしまったわけです。
今考えると、パパさんは、「とーちゃん」で、私は、「ママ」でもよかったのにね~
ということで、「ママ」にあこがれ、「koron mama」にしました。コロンがママと呼んでくれることは、ありませんが...(ノ_-)
コロンに「ママでちゅよ~」と言うと、娘たちに、「きしょー」なんて、言われますが(≧≦)
コロンの名前は、娘達といろいろ考えましたが、「マロン」という名前がいいと、娘のどっちかが言って、黒なのに、マロンはヘンだけど、ひびきがかわいいので、ロンだけのこして、「アロン、イロン、ウロン」と順番に言って......「コロン」
「それ、かわいいんちゃう?!」
ということで、コロンになりましたとさ~
最近、ブログでお友達(勝手にお友達にしてm(_ _)m)になった、コロンと昼寝のコロンちゃんは、女の子で、うちのコロンは男の子です。
スポンサーサイト

| 7ヶ月~11ヶ月 | 11:08 | comments:20 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

私もベタですよ。(;´Д`)

koron mamaさん、私の新タイトルも非常にベタでお恥ずかしい限りです。
(リンクしていただきありがとうございます!!)
私の場合は、ブログのタイトルって長かったり複雑なタイトルだと自分が面倒だし、リンクしてくださる方も入力が面倒だろうな?と勝手に思って短く完結に!がテーマです。(笑)
そういえば、「HN」も「るん」って二文字簡単でしたね。(笑)
注)「。」はあっても無くてもOKです。ww
「コロン」って本当にかわいい名前。
お菓子に「コロン」ってありますよね。
あのお菓子を思い出します。
「ママ」という響きに憧れて、てという気持ちもすごくわかります。(*^^*)

| るん。 | 2005/06/11 11:40 | URL |

きゃ~ヽ(^◇^*)/
「お友だち」嬉しいですぅ
ウチのコロンも名前決めの時、「マロン」が候補にあがっていましたよ~。
「コロン」に決まってから娘のお友だちがお菓子の「コロン」を持って来てくれます。
「ころころコロン」ですね!
ころん!と転がるイメージとコロンがかかって「コロンと昼寝」になりました。
まだまだ全てに未熟なコロンちょと私で、毎日どぎまぎしています。
「ちゃ~ちゃん」なんて可愛いじゃないですか?!
私は名前で呼ばれるのにも憧れますよ。
すてきなお母様しているコロンママさんにも・・・^^

| c-koron | 2005/06/11 12:15 | URL |

うは!

偶然です~~グランも最初「マロン」にしょうと思ってたんですよん~でも、息子が同級生の飼ってるわんこで2匹もマロンっていう名前のわんこがいるって言うので、取りやめに。英語名だとかわいいのやら、かっちょいいのは、みんな周りにいて、何にも思いつかず和風にしょうかと思ってたんですけど、ネットでフランス語辞典を見つけ、呼びやすいのと意味のあるものを選んでつけたんですよん♪HNはありきたりで、もっと変わった名前にすればよかったと後悔してま~~す(≧▽≦A・・・アセアセ

| misarin | 2005/06/11 13:56 | URL | ≫ EDIT

うちなんて、小麦色だったから「小麦」。今じゃすっかりクリーム色ですけどね(^。^;)
で、小麦がいるから「こむぎんち」
なんてベタなんだ!
ハンドルだってそうですよ~。名前から取ってるんで、知ってる人が見たらなるほどね~ってハンドルなのです。
我が家はパパ・ママ反対派(気持ち悪い派?)なのでお父さん・お母さんです。たまに「ちち・はは」になりますが(笑)
でも夫婦同志では今でもニックネームで呼び合っています。
あ、あんちゃんってのは、普段もそういう呼び方で呼んでるんですよ~。付き合いだした頃からそのままですσ(^◇^;)

| ふうにゃ | 2005/06/11 14:26 | URL | ≫ EDIT

TBありがとうです~vv

意外な由来が聞けましたv
ママって響きに憧れたんですね!
私は子供がいないせいか「ママ」って響きが恥ずかしくてこしょばゆいんです(^^*えへへ。
コロンちゃんの名前の由来を読んで、初めて「ロン」と名前が似ている事に気付きましたv嬉しい発見!
ちなみに「ロン」は当時生きていたおじいさんが「聞きやすい」「言いやすい」という理由で決定しました。笑。

| あこち | 2005/06/11 17:21 | URL | ≫ EDIT

☆るんさんへ

私も、めんどくさがり&PCうつのが遅い&記憶力が衰えてきてるにで、簡単なのでないと(^^;)「るん。さん」助かります。短くて(≧∇≦*)

| koron mama | 2005/06/12 08:51 | URL | ≫ EDIT

☆c-koron さんへ

長女の男子同級生に「コロンがころんだ」って言われたって、怒ってました(≧∇≦*)
>すてきなお母様しているコロンママさんにも・・・^^
わ~おはずかしい(#^ ^#)
全然、すてきなお母様じゃないんですよ~
怒ってばっかりです。

| koron mama | 2005/06/12 08:57 | URL | ≫ EDIT

☆misarinさんへ

「グラン」って、フランス語で、どういう意味なんでしょう?グラン君の風格にぴったりだと思います。

| koron mama | 2005/06/12 09:01 | URL |

☆ふうにゃさんへ

>パパ・ママ反対派(気持ち悪い派?)
うちのパパさんと同じですね。
大きい子が言ってるのは、私もちょっと...です。
>夫婦同志では今でもニックネームで呼び合っています
ラブラブですね~

| koron mama | 2005/06/12 09:05 | URL | ≫ EDIT

☆あこちさんへ

私も、実際、「ママ」って、呼ばれたら>恥ずかしくてこしょばゆいんです
そういえば、「ロン」も短くて、覚えやすくて、よかったかも~
「コロン」は年配者には、伝わりにくいのか、同居してる義父が「コロ」と呼ぶんです。(^^;)

| koron mama | 2005/06/12 09:12 | URL |

うちも訳すと「犬との生活」ですから・・・。
そしてHNもそのまま犬の名前です。
皆さんが最近ブログ移転してるので私もしたい!
でも、何か面倒かなっと思い・・・何もせず。
コロンくんってとってもかわいいですよ!

| ぴっけ | 2005/06/12 23:09 | URL |

koron君「マロン」かもしれなかったんだ・・・
我家も、悩んだ挙げ句あっさりマロンとブラン。
どっちも体毛の色。単純です・・・
マロンはほんとうにたくさんいますよね。ドッグランに行って呼ぶと3匹くらい寄ってきます。

| saeko | 2005/06/13 09:21 | URL | ≫ EDIT

うちもだ・・・

息子なんで1歳まではパパ&ママ。でも旦那が猛反対してお母さん、お父さんになっちゃった・・・ほんとは「あーちゃん」って呼んでほしかったのに・・(;^_^A アセアセ・・・
だからクッキービッケにはママ・・だけど旦那はお父さん・・(--,)
頑固なんだ~うちの旦那!
クッキーもドックランに行くと、3匹は軽くいますよ~~σ(o^_^o)

| CBまま | 2005/06/13 11:01 | URL |

Grand

グランはフランス語で大きいとか偉大だとかいう意味なんですよん。=great(英語)です。ちょっと前に観てないんですけど、グランブルーとかいう映画があったみたいで、グランもgrand noir(だったかな?)偉大な黒とかそういう感じでつけました~大きくなって欲しかったしね(*≧m≦*)ププッ。

| misarin | 2005/06/13 16:49 | URL | ≫ EDIT

☆ぴっけさん

ヤプログはとても重かったので、思い切ってかえました。
コロン、かわいいですか~ありがとうございます。ぴっけくんもかわいいですぅ~なんて、お互いにほめ合ってますね~(#^ ^#)

| koron mama | 2005/06/13 20:55 | URL | ≫ EDIT

☆saekoさんへ

そう、そうマロンになっていたかも~黒なのに、マロンは、おかしいですよね~
確かに多い、「マロン」って言う名前、かわいいからかな~?

| koron mama | 2005/06/13 20:58 | URL | ≫ EDIT

☆CBままさんへ

1歳までママですか~?小
せめて、学校入るまで、呼んでもらいたかったですね~
「クッキー」も多いですね~
「ビッケ」って聞くと、アニメでかわいい海賊がいたのを思い出します。

| koron mama | 2005/06/13 21:06 | URL | ≫ EDIT

☆misarinさんへ

なーるほど、グレイトですね~
やっぱり、グラン君に、ぴったりの名前ですね~
理想通り、立派に、なりましたね~

| koron mama | 2005/06/13 21:09 | URL | ≫ EDIT

私のHNは、わりと安易に考えました(*^_^*)
今となれば、本名にすればよかったと思います。(今のHN書くの面倒だから)
レオンとクレアの命名は、かな~り悩みましたね~ ネットで「犬の名前」検索して参考にしたり、漫画の主人公の名前でいいのがないか考えてみたり・・・・etc
最終的には、「響き」で決定しました♪

| レオ☆クレmama | 2005/06/13 22:26 | URL |

☆レオ☆クレママさんへ

名前を付けるのって、悩みますよね~
一生の事ですから~
「レオンとクレア」確かに、いい響きですね~かっこいいですぅ~フランス映画の主人公みたいですね

| koron mama | 2005/06/14 10:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koron77.blog11.fc2.com/tb.php/28-fe820c7f

TRACKBACK

アナタのお名前なんてゆ~の?

すのうさんのブログブログタイトルとハンドルネームの由来にヘムヘムもトラックバック。(ペットブログ以外でも共有できる話題はすっごく久し振り^^;)えーと、まずはこのブログのタイトルの由来から。『ボク達は家族。』これは私とボスのさとちと愛犬ヘムちの関係を指してま

| ボク達は家族。ヘムちな毎日 | 2005/06/11 17:22 |

子育て(?)に一生懸命??

>koron mamaさん、「タイトルとHNと…」にトラックバック♪  うちのてぃぐ嬢を迎えると決めてから、成長記録にするブログのタイトル、ちょっと考えたなぁ、と思い出してしまいました…

| 気ままに行こうよ♪~Mダックスと一緒~ | 2005/06/12 20:20 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

