PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝場所&夏の、注意点教えて下さい。

私と娘たちが2階に上がって寝るとき、コロンを一階にあるゲージに入れます。その時、一階に旦那がいたら、啼かないのですが、旦那がいなかったら、啼きます。
無視していたら、啼きやみますが、旦那がいたり、いなかったりで、なれないのか、旦那がいないときは、必ず、啼くので、旦那の帰りが遅いときは、2階の長女の部屋に連れて行くようになりました。そうすると、コロンは、勝手に長女の部屋の適当な所で寝ます。
夜中に啼いた事件以来、コロンの寝場所を2階にしようかと検討していました。
このまま、長女の部屋で寝るようになるかも...
でも、せっかく、ゲージで寝るのに慣れてたのに、ゲージで寝なくなったら困るかな~?
クレートで寝かせてたらよかったのかな~?でも、クレートで寝るのって、夏は、暑そうに思いますが、どうなんでしょう?
初めての夏を迎えますが、注意点とかあったら、教えて下さいね♪
スポンサーサイト

| 7ヶ月~11ヶ月 | 22:09 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは、うちも今年初めての夏を迎えます。
暑いのは苦手みたいなんで、悩んじゃいますよね~
うちは今、リビングに続く和室にケージを置いて、その中のクレートで寝ています。
夏になったら、クレートだけ私達の寝室に移動して、そこで寝させようかな~と思ってました。
私も注意点、知りたい!
便乗ですみませんm(*__*)mペコ

| suzu | 2005/06/09 22:42 | URL |

我家は人間のベッドで主人と私と一緒に寝てます。
夏場はベッドから降りて冷たいフローリングや玄関の大理石の上で勝手に放熱してます(笑
ロイの場合ですが、夏場は暑くて仕方ないようで
フローリングの上を転々と移動します。
自分の熱で床が熱くなるので冷えた床を求めてるんですね。
クレート内で閉め切っていても自分の熱で熱くなったら冷えた床に移動できるスペースがあるとよいかもしれませんね。

| J | 2005/06/10 01:16 | URL | ≫ EDIT

☆suzuさんへ

ブリーダーさんにワンコは冬より夏の方が苦手と言われていましたので、心配です。
クレートだけ動かせばいいから、いいですね~

| koron mama | 2005/06/10 08:41 | URL | ≫ EDIT

☆Jさんへ

なるほどなるほど~ロイくんの移動したくなる気持ちわかります~
アドバイスありがとうございました。

| koron mama | 2005/06/10 08:43 | URL | ≫ EDIT

ヘムちはイビキが煩いから別の部屋で寝ているけど、冬は自分のクッションの上、夏は涼しい廊下のフローリングの上に移動して寝ています。
我が家は最初からクレートとかケージはなしで生活しているから、言われてみたら夏対策は気になりますねぇ。
床にビニールシートを敷くとかどうかな?タオルに保冷材を巻いたものを置くとか。
今思い出したけど、保冷材のマットなんかも売ってたから、そういうものも検討してみるのもいいかもしれませんね^^
夜、寝かせる場所を何が何でも1階で!と言うのでなければ2階でもいいと思いますよー。ただ、一度習慣を作ったら途中で変えるのは相当難しいですけど(経験者は語る。笑)

| あこち | 2005/06/10 10:19 | URL | ≫ EDIT

うちも寝る時はリビングのゲージですが、二階の娘の部屋ならエアコン入れるし、いいかな~と思って娘の部屋へお泊りに行かせたんです。
でも、夜中にカリカリドアをかじる音がして、結局ゲージに戻って寝ました。
やはり落ち着かないのかなぁ?
私も今度はクレートごとお泊まりさせて様子を見てみたいと思います。
初めての夏!心配です~!!
貴重なお話参考になります!!

| c-koron | 2005/06/10 10:56 | URL |

あくまでもうちの場合だけど・・

うちはリビングで犬用テント(出入り自由)で寝てます、夫婦は寝室、子供は2階の自分の部屋です。寝室とリビングは隣です。
冬は起きるまでテント内で寝ていますが、夏、もうこの時期は私達が寝入ったあと、テントから出て、床の冷たいとこを探してねています。
放熱ですね^^Jさんと同じ感じです。
やはり犬にとって、夏の暑いほうが大変だと思う、サークル内で移動できるとかの方がいいかもですね。。
引越しする予定がないのなら・・寝る部屋も決めた方が落ち着くのかもしれません。私の友人のとこのダックスは中学生の娘さんの部屋で寝てましたが、高校生になり、帰宅時間が遅くなって、大学生、、就職となって・・いたりいなかったりで犬も落ち着かなかったようです。
子供も成長しますからね。生活スタイルも変わるでしょう~いっそ、ママの部屋はダメなんでしょうか?うちも引越ししたら吠えるだろうな~(--,)

| CBまま | 2005/06/10 11:23 | URL |

Qooの場合・・

夏はブラタンのロン毛は暑いです~(T_T)
床は犬用のアルミ放熱性板を敷いています。
(ケージの中に敷いています。)
ちゃんと上に寝てますよ。一人でお留守番の時もクーラーは弱くかけて出掛けます(^^ゞ
やはり夏の方がぐったりしていますよ(T_T)

| QOOママ | 2005/06/10 13:06 | URL |

うちは、ペット用のアイスノンみたいなものを使います!
外側は、すぐにガジガジされますが・・・ひんやりして、涼しいようです!

| ファロー | 2005/06/10 16:30 | URL |

うちもね、物心?ついたら、夜中にみんなが上に上がるとなくようになっちゃって・・・それに去年の夏は猛暑だったでしょ~で、冷房やドライかけるにも、人がいないと調整できないから、上に連れていって、一緒に寝るようになっちゃいました~。
私は夜中にクーラーつけたり消したり寝不足気味になりますが、グランは快適そうでしたよん~みんなと寝れるしね!でも、枕カバーはみんな破かれました(T_T)。クレートには大きさ的に入って寝るには狭いのか?入って寝てたのに今は入りませんよ~~ベットの上とか下とか色んなところで寝てまふ~~~

| misarin | 2005/06/10 17:17 | URL | ≫ EDIT

koron mamaさん、ご無沙汰してます~。
(てぃぐ嬢はコロンくんの後輩だけど…)
うちは寝るところはサークルの中にしていて、
トイレトレー、クレートを置いてるのですが、
座布団1枚分くらい空いてるスペースがあって、
もう既に暑い時はそこでのび~っとしてます^^;
お昼寝は、フローリングで転々と動きながら寝ております。
ちなみに、実家のわんこは自由なので、廊下や玄関の大理石で放熱しながら、あちこちで寝てますよ。

| ひな | 2005/06/10 22:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

koron mamaさん、こんにちは~
私のブログ「まだら~ず」に来ていただき、ありがとうございました!(^^)!
こちらこそ、どーぞよろしくです♪ m(__)m ペコリ~
運動会、楽しかったですよね~
暑くて、ワンコにはちと厳しかったかも。。。ですが。 今度、オフ会でお会いしたら 是非お話してくださいネ(^_-)-☆
コロンちゃん、初めての夏ですか~
そうですねー、うちは昼間の留守中は クーラーか扇風機をかけっぱで行きます。
7月入ってからくらいですけど。。。 
夜は、私たちと寝るのでクーラーの入ったヘ部屋で寝てますよ!
また遊びにきますね~(*^^)v

| レオ☆クレmama | 2005/06/11 02:46 | URL |

☆あこちさんへ

ヘムちくんは、いびきがすごいんですね~(((((o≧▽≦)o
我が家も廊下が一番涼しそうです。
いろいろアドバイスありがとうございました。

| koron mama | 2005/06/11 08:55 | URL | ≫ EDIT

☆c-koron さんへ

長女さんのお部屋だめでしたか?
うちのコロンは、2階では、ゲージなしだったので、抵抗なかったみたいです。ゲージ嫌いにしてしまったみたいです(^^;)

| koron mama | 2005/06/11 08:57 | URL | ≫ EDIT

☆CBままさんへ

犬用..テントですか~
よさそうですね~
ころころ変えたら良くないですね~
ママ&パパの寝室は、ベッドでないので、粗相が心配なコロンをフリーで寝かせられないんですよね~ゲージ(サークル)を2階へ持っていけばできるかも~

| koron mama | 2005/06/11 09:04 | URL | ≫ EDIT

☆Qooママさんへ

アルミの放熱性板ですか?
ペットショップで、見てきます。
お留守番時はクーラーですか?
うちは、人間でもよほどでないと、クーラーは使わないようにしてるので、(パパさんがあまり好きでないし&節約のため)なるべくなら、クーラー使いたくないんですが(^^;)

| koron mama | 2005/06/11 09:09 | URL | ≫ EDIT

☆ファローママさんへ

アイスノンですかぺっトショップにありました。良さそうですね~コロンもカジカジしそうですが(≧≦)

| koron mama | 2005/06/11 09:13 | URL |

☆misarinさんへ

グランくんもですか~
うちも、2階で寝るようになると思います。
枕カバーだめになりましたか(((((o≧▽≦)o
長女の部屋だと狭いから、コロンをフリーにしても、いろいろ破壊されずにすみそうなんです。2段ベッドは、柵があって、勝手に上れないし...

| koron mama | 2005/06/11 09:20 | URL | ≫ EDIT

☆ひなさんへ

てぃぐちゃんちは、サークルが広いんですね~
どうも、コロンを、ゲージ嫌いにしてしまったみたいです(^^;)

| koron mama | 2005/06/11 09:26 | URL | ≫ EDIT

☆レオ☆クレママさんへ

訪問ありがとうございます。
入隊したばかりで、知ってる人はいなかったんですよ。先に知っていたら、お声かけたんですが...ダッフルは、普段はめったに見かけませんが、さすがに、あの運動会では、いっぱい、いましたね。
オフ会ありましたら、お会いできるといいですね~

| koron mama | 2005/06/11 09:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koron77.blog11.fc2.com/tb.php/27-17d4483a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

