PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩スタイル

コロンのお散歩も+++carefree lives+++のグランくんのお散歩スタイルと似ています。
コロンのお散歩、最初は、全く進まなかったのですが、まろぶら日記のしつけ教室でのお話を読んで、実行したところ、進むようになりました。
でも、私一人で行くと、止まって、ふんばることが時々あるけど、娘たちと一緒だと、とってもスムースに進むので、もっぱら、次女と一緒に行ってます。大概、次女の友達も一緒で、徒歩10分ちょっとのところにある公園へ行きます。
グランくんとこと、同じで、次女に先に歩いてもらうと、後を追って、すいすい、進みます。ちょっと、引っ張られ気味ですが、ふんばられるより、ましだし...。
ということで、すっかり、次女も一緒の散歩が定着してしまっています。

| 7ヶ月~11ヶ月 | 14:28 | comments:16 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

TB

またまた成功~って、出来て当たり前のTBですね(≧▽≦A・・・アセアセ。うちは1号だと気持ち的に負けてるのか、ダメなんですよ~とにかく張り合ってる2号が一番スムーズに進みます♪コロン君はいつもハーレム状態でお散歩なんですね!羨ましいわん~~~

| misarin | 2005/06/04 19:00 | URL | ≫ EDIT

うちも・・

先住犬のクッキーは7ヶ月までまともな散歩できなかったですぅ~誰がいても踏ん張り、歩かないものは歩かない・・毎日大変でした~
でもビッケは散歩解禁初日からスタスタとツケで歩きました~~コロンさんとこも2匹目は楽ちんだよ。。きっと^^

| CBまま | 2005/06/04 19:44 | URL |

ファローは、小さい頃からお散歩大好き犬でした。
踏ん張るのは、大きいトラックやうるさい音を出す車が横を通るときくらいです!
雨が降ろうが、吹雪になろうが、散歩に行きたがるファロー!
この元気をコロンくんにも分けたい・・・
長男が一緒だったら(自転車で前を行く)、もうキョンシーになって通行人から、「犬が2本足で歩いてる!」と笑われます・・・(^_^;)
コロンくんもそのうち、お散歩大好きになって歩いてくれると思いますよ!

| ファロー | 2005/06/04 20:27 | URL |

はじめまして!

koronmamaさんはじめまして!
ききょうと申します。あこちさんからきました。
おじょうさんと散歩が出来て近くの公園とは
羨ましいかぎりです。
先日は有難うございました。<m(__)m>。
とってもうれしく思います。
今日もじゅんと河原へ行ってきましたよ。
これが私の貴重な時間なんです。笑
今後もよろしくお願いいたします。

| ききょう | 2005/06/04 21:06 | URL |

同じく・・・

ウチもです。バティが歩かない~
バティの場合はちょっとぐいっと引っ張るとすぐに歩き出すんですが、
最近コナンまで歩かなくなっちゃって・・・
が、主と一緒に散歩すると歩くんですよねー
やっぱり複数の人間がいると楽しいのかな。
私1人の時は、いつもと違うコースを歩いたりしてます。
私にとってもちょっと新鮮♪

| bossa-boss | 2005/06/04 22:11 | URL |

☆misarinさんへ

1号くんだとだめなんですか?
不思議ですね~
そうそう~女の子にかこまれて、お散歩しています。

| koron mama | 2005/06/05 17:45 | URL | ≫ EDIT

☆CBままさん

お散歩も、びっけくんは、最初から、すたすただったんですね~
2匹目だったからなのかな~?
おりこうなのは?
もともと賢いんじゃ~ないですか?

| koron mama | 2005/06/05 17:51 | URL | ≫ EDIT

☆ファローママさんへ

じゃ~ファローくんて、ものおじしないほうなのですね~
コロンは、外では、びびりです。
>コロンくんもそのうち、お散歩大好きになって歩いてくれると思いますよ!
いつまで次女が付いて来てくれるかわかりませんし~そうなってもらわなとね~

| koron mama | 2005/06/05 17:55 | URL | ≫ EDIT

☆ききょうさんへ

はじめまして~
訪問ありがとうございます。
あの、ききょうさんですね~
里親探しほんとにたいへんでしたね~
じゅんちゃん、しあわせですね~
みんなに愛されて、ほんとによかったです。

| koron mama | 2005/06/05 18:06 | URL | ≫ EDIT

☆bossa-bossさんへ

やっぱり、バティくんですか~
コロンもふんばっても、ちょっと引くと動くようになりました。
でも、やっぱり、先導してくれる人がいるとスイスイ行くので、ついつい、次女を連れて行きます。
いつもと違うコースにも行かなきゃと思いつつ、同じところばかり、いってます。いまいち、いいコースがなくて~

| koron mama | 2005/06/05 18:11 | URL | ≫ EDIT

koronnmamaさん おひさしぶりです!
リンク変更しましたので。
コロンくんお散歩が上手に出来る様になると良いですね!
うちは何故かパパがお散歩する時にピッケは
あっちこっちへふらふらと歩いてしまいます。
しまいには足元をウロウロしていて
パパに踏まれたりしていますけど。

| ぴっけ | 2005/06/06 00:34 | URL |

リンクありがとうございました

ど~もならん、記事ばかりの日記から、ちょっとは役立つ情報を引っ張りあげてくれてありがとうございます!
こういうリンクを貼って頂けると、日記を付けていて良かったと思います(涙)。
koron君お散歩克服おめでとうございます!
次女姫の事大好きなんだねぇ、微笑ましいねぇ。

| saeko | 2005/06/06 09:53 | URL | ≫ EDIT

うちは、歩かない…ってことが小さい頃からなかったんですよねぇ。
そのかわり、ぐいぐい引っ張ることは多々ありました。
(ん?今でもあるなぁ)
1人でいくと、ちょっぴり味気ないお散歩も、誰かが一緒だと楽しくなる。
ワンコもきっと同じなんでしょうね。ウチも誰か一緒だと、いつもより楽しそうですよ~ヽ(´ー`)ノ

| cyber-angel | 2005/06/06 22:18 | URL | ≫ EDIT

☆びっけさんへ

パパさんだと、ふらふら?
なぜでしょうね?
コロンも色んな所に、興味を示し、ふらふらするときもありますね~ずっと、くんくんしてます。

| koron mama | 2005/06/07 21:18 | URL | ≫ EDIT

☆saekoさんへ

ほんとに、まろぶら日記のおかげです。
ありがとうございます。
思い切って、ひきずったおかげで、進むようになりました。(≧ω≦*)
時々、ふんばってますが...(^^;)

| koron mama | 2005/06/07 21:24 | URL | ≫ EDIT

☆cyber-engelさんへ

霧威くんは、びびりなのに、もともと、お散歩好きなんですね~
コロンは、びびりすぎて進まなかったみたいなので...
やっぱり、ダックスは、賑やかな方がすきなんですかね~?

| koron mama | 2005/06/07 21:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koron77.blog11.fc2.com/tb.php/25-19d80801

TRACKBACK

お散歩でのひとコマ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

この頃、暑くなってきたので、アスファルトが冷える夕方遅くにお散歩するようにしてます。丁度門限時間になって、遊びから帰って来た暇な2号がお外出たさにか?毎日お散歩に付き合ってくれてます。グランは、本当にお散歩ベタで、あっちウロウロ、こっちウロウロ、わんこを

| +++carefree lives+++ | 2005/06/04 18:57 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

