PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園にて...

次女と次女の友達二人と一緒に公園までお散歩。
子供たちを公園で遊ばせ、コロンと私は、公園で、うろうろしたり、子供達を見ていたり、というのが、うちの散歩スタイルの主流。
そこで遊んでると、次女の別の友達がやってきました。
その小1の女の子は、ワンコは、好きみたいで、コロンに寄ってくるけど、ちょっとこわいみたいでなので、触るに触れないようなので、僕たちは家族ヘムちな毎日で紹介されていて、このブログにもリンクした、犬好きにする運動を実践しようと、「ここを、撫でてごらん」「しっぽは、触らない方がいいよ~」とか、言いながら、徐々に、慣れさせていって、最後は、抱っこできるまでになりました。
ちょっとは、コロンも、犬好きを増やす運動の役にたたっかな~?
スポンサーサイト

| 7ヶ月~11ヶ月 | 14:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いますね~!

そういう子、いますね~!
触りたいけど、ワンコが動くとビクッとして触れなくなっちゃう子。
私も「触るときは、あごの下からね」とか、アドバイスしてます!
ワンコ好きな子ども達が、増えたらいいな~!

| ファロー | 2005/05/29 18:55 | URL |

作戦、成功v

ちょっとお役に立てた気分がして嬉しいです~vv
まだ小1の女の子が最後には抱っこできるまでに?
すごいすごーいvv大成功ですね!
この調子で犬好きが増えてくれるといいなぁ(^^)
ヘムヘムのブログとページのリンクありがとうございますv
ちょっと細かい事なんですけど…ブログの題名は「ボク達は家族。ヘムちな毎日」なんですぅ…。
お時間のある時に直していただけると嬉しいです(^^ゞ
分かり難いタイトルでごめんなさい。汗。

| あこち | 2005/05/29 22:31 | URL | ≫ EDIT

☆ファローさんへ

よくいますよね~
そうそう、顔が近づくとびくッとする子~
でも、うちの次女も、最初は、苦手だったけど、今では、大きなワンコでも、おとなしそうだったら、積極的に、撫でたがるようになりました。

| koron mama | 2005/05/30 06:42 | URL | ≫ EDIT

☆あこちさんへ

ごめんなさ~い。
間違えてましたね。さっそく訂正しました。
ちょっと、おっちょこちょいなところがあるんですぅ~
大人の犬嫌いは、治しにくいけど、子供なら、接し方で、だんだん、好きになってくれると思います。
次は、この間、コロンが近づいて、大泣きされた、次女の友達の妹に挑戦していけど、まだ、3歳だから、難しいかな~?

| koron mama | 2005/05/30 06:47 | URL | ≫ EDIT

そうそう

無理に触らせるのもなんだけど、触りたいっていう気持ちを大事にしてあげたいですもんね!そういうやり方がちゃんとあるんですね~恐い子ってみんな頭の上の方からそ~~とさわってくるので、わんこが上向いちゃうんですよね、そうすると口も開くので、牙が見えて恐くなる・・・なので、私も「座って顎のあたりからさわってごらん」って言ってます。逆にうちの2号は、わんこはどの子でもバ~~ッてさわりに行くので、見てるこっちが恐いです。かなり大きなわんこでも平気で・・・「触っていいか聞きなさい」っと指導してます(≧▽≦A・・・アセアセ

| misarin | 2005/05/30 10:58 | URL | ≫ EDIT

☆misarinさんへ

>てみんな頭の上の方からそ~~とさわってくるので、わんこが上向いちゃうんですよね、そうすると口も開くので、牙が見えて恐くなる・・
ほんとにそのとおりですね~
私も、ワンコ飼う前は、そうなって、ましたし~
>触っていいか聞きなさい」っと指導してます
それを教えることも大事ですよね~

| koron mama | 2005/05/31 08:47 | URL | ≫ EDIT

子供のうちに動物にふれる機会があるかないかで
その後の動物に対する感情(好きとかニガテとか)が
決まっちゃいますもんね。
触り方だって、最初はわからないもんな~
コロンくんのおかげできっとその子も
犬ってこんなにかわいいんだぁ~って
気づいたはずヽ(´ー`)ノ

| cyber-angel | 2005/05/31 23:22 | URL | ≫ EDIT

☆cyber-engelさんへ

ほんとにそうですね...
次女は、小さい時に小さいワンコに噛まれて、実は、ワンコは、苦手ぎみだったんだけど、犬好きに変身できました~
>コロンくんのおかげできっとその子も
犬ってこんなにかわいいんだぁ~って
気づいたはずヽ(´ー`)ノ
そうだよね~ありがとう~(#^.^#) ぽー

| koron mama | 2005/06/01 09:02 | URL | ≫ EDIT

最近気がついたのですが、2歳ぐらいの小さな子が近寄ってきて「さわってもいいでちゅか?」って聞く子がやたら多いんです。先日は2歳の子に「ちゃんとめんどーみてまちゅか?」と聞かれてしまいました。勝手に触る大人が多いだけにびっくりしました。うちの場合、勝手に触られるとクッキーがウレションしちゃって相手の洋服におしっこひっかけちゃったことがあるんですよ(--,)勝手に触ったので文句言われたことはないんですけどね、、最近の子供エライぞ!最近のママ?エライぞ・・と思ってしまった・・・
そういう子が犬を飼ってくれるといいんだけどな~私もクッキーが初めての犬なんでいろいろと大変でした。犬嫌いだったし・・(--,)
今はベロンベロンしてます(笑

| CBまま | 2005/06/01 10:08 | URL |

ウチのワンコは子供が苦手です。。。
小さい頃に故意に自転車でひこうとしたり、ボールをなげつけられそうになったり
公園で怖い目にあって以来苦手です。
まずはロイが子供を好きになるようにしないとな~!

| J | 2005/06/02 01:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koron77.blog11.fc2.com/tb.php/22-d5406bec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

