PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よく吠える犬

うちの並びの7,8軒先によく吠える外犬がいます。
その犬は1年くらいだったか前に引っ越してきたばかりのころ、家族が留守の間中吠えてて、
1度吠えだすと、とにかく吠える時間が長い。外で吠えるので、うちにも聞こえてくるほど・・
ある日、その家(一軒家)の道路をはさんで隣にあるマンションの人3人で苦情を言いに行ったところ、そこの主人Aさんは謝ることなく、「何ホーンですか?」(騒音の基準が何ホーン以上だからか?)「どうすればいいんですか」と言ったと聞きました。
それから、何ヶ月かたって、Aさんとは、全く知り合いではないBさんと、Aさんの家の前を通りかかったとき、Bさんが「この犬かわいそうやね~声帯取られたらしいね。やぱり、険しい顔をしてるわ~」と言うのです。
「え~うそ~」とびっくり
それも苦情を言われた次の日に病院に行ったと・・・
そういえば・・・・全く吠えなくなっていたのです。
その家の前をよく通るのですが、郵便やさんが来ても、お母さんが出て行くときも、吠えない。
子供が飼いたいって言うから仕方なく飼ったって聞いたことあったな・・・でもいくらなんでも、
そんなことする?
Aさんと親しいCさんにそれとなく聞くと、吠えると電流が流れる首輪をつけてるとのことでした。
電流がながれる首輪というのもちょっと?ですが、声帯をとるよりはましかな・・・
ここ1,2ヶ月はその首輪をはずしてるのか、(以前に比べるとかなりましですが)また吠えるようになってます。

私も初めて聞いた時は、なんて怖い人と思ってしまったけど・・・
人の噂ってなんてこわい?!
スポンサーサイト

| 4ヶ月~6ヶ月 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koron77.blog11.fc2.com/tb.php/20-077577e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

