PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コロン外へ飛び出す

コロンは、散歩から帰って来て、家に入る時は、「待て」をきくのですが、部屋を出る時、玄関のドアを開けた時に、先に出てしまうことが多いので困っています。
「待て」と叫んでも、きくときもあるけど、きかないときの方が多いです。
今朝は、次女が登校するときに、庭に出てしまいました。
次女は、もう友達が迎えにきてるというのに、「1年のときの生活の教科書を探して~」と言い出しました。でもコロンは、「come」をしても全然来ない。かと思ったらをして(^^;)
結局、次女は自分で教科書探して登校しました。
それからも、なかなかコロンは、捕まらず、すばしこ~いコロンは、超興奮状態で、クルクルと駆け回る駆け回る。「come」といっても来ない。そして、なんだかわからないものや、植えてある菜の花を食べたりする始末。
おやつでもあれば、来るのでしょうが、門から出たら困るので、家におやつをとりに戻るわけにも行かないし、私が、玄関に入ろうとしたら、やっと近づいて来ました。
けど、捕まえようとするとまた逃げる。
玄関のドアを開けたときに、長女がいて、長女が「come」と言ったらやっと、玄関に入ってきました。
私とコロンの信頼関係は、できてないのでしょうか?
なんで、長女の言うことは、きくんでしょうか?
日頃から、長女に一番なついてるような傾向はみられるのですが、なぜ?
おやつをよくあげるからかな?
結構長女も、コロンを叱ったりもしてるのに・・なんでだう?
「犬の気持ち」がよくわからん
スポンサーサイト

| 4ヶ月~6ヶ月 | 13:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koron77.blog11.fc2.com/tb.php/18-f9ffa37e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

