2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コロンの体重

昨日、病院に行って体重を計ってもらうと、6㌔になっていました(>。<)アチャ~
背骨にふれないので太りすぎだそうです。

フィラリアのお薬、6キロまでが800円ですから、これ以上増えるとお値段がUPしちゃう~
というより、健康的にもよくないので、5,5㌔くらいに落とすように言われました。

寒い間、お散歩の回数が少なくて、距離も短かったからかな~
気をつけねば~
ko2-1.img.jpg


| 1歳~ | 18:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

庭の桜~新学年

庭に義父が家を建てた頃に、植えた桜があります
もう30年以上になる立派な桜。
雨が続いたせいで、中途半端な咲き方になっていしまいました。
IMGP0272-1.jpg


桜ってきれいで、大好きでしたが、ここに嫁いでからわかったことですが、花が咲いたあとがたいへん。
花びらが散り、そのあと、ガクが落ちて、葉桜になるころには、毛虫がつく、秋になると葉っぱが散って…
そうじが たいへん。ご近所のお庭にも落ちるし…近所迷惑かな~みたいな~
落ち葉の頃、お向かいのおばさんに、お向かいの溝も掃除するように注意されたこともありましたっけ(ノ_-)


そんなこんなで、義父母自慢の桜ですが、桜を見ても、ただ美しい~癒されるぅ~とは思えなくなってしましました。

桜の咲く頃といえば…新学年のスタート
長女は、絶対いやだといっていた、1年のときと同じ担任。
3年のうち、2年間も同じ先生とは…(´Д`ヽ)
「学校行きたくない」と言ってましたが、今のところ行っています。
登校拒否にならないことを祈るのみです。



次女は、親友と同じクラスになったと喜んでいます。
担任は、昨年度、新卒の女のかわいい先生でしたが、今年度も、新卒ではないのですが、まだ、3,4年の若い女の先生です。

少子化がすすんでおり、昨年度、1,2,4,6年が4クラス、3,5年が3クラスだったのが、今年度1,3,4,6年が3クラス2,5年が4クラスとなり、評判のいい先生がたくさん離任して、着任してきたのは、約半数しかいなくて、不安な感じがしました。
全学年で2クラスへっただけなのに、なんでそんなに先生が減っちゃうんでしょう?

というわけで、次女も4クラスから3クラスへ~
1クラス31人から39人の大所帯。
先生ファイト!!たのんますよ~

| 1歳~ | 17:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと桜が…

やっと桜が咲いてきました。
今年は、ほんとに寒くて、桜の咲くのが遅いです。
庭の桜は、北側にあるからか、まだ3部咲きくらい。

昨日、みー姉とみー姉の従妹と総合運動公園に行ってきました。
この公園でもまだ、6,7部咲き程度かな?

IMGP0272-1.jpg


こんな長い滑り台でをすべったり

IMGP0270-1.jpg



こんなネットを登ったり、

IMGP0295-1.jpg


お姉ちゃんたちが遊んでるのをコロンは、ク~ンクーンと啼きながら見ていましたが、
こんなのには、一緒に乗せてもらったよ

IMGP0283-1.jpg


菜の花畑がとってもきれいでした。
IMGP0296-1.jpg

| 1歳~ | 15:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

