2005年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっとお留守番が...

義姉(主人の姉)一家が時々遊びに来ますが、外面の良いコロンは、いつも愛想良く、おとなしくしてくれて、「良い子だね~おとなしいね~」とコロンをいつもほめてくれます。
しかし、そこで義母には、「え~でも、留守番中はうるさいよ~」と言われていました。
ゲージに入れて留守番させるとしばらく(10分くらいだと思うのですが)吠える。
フリーにして留守番させるとリビングのドアを開けようとがたがたして、うるさかったと何度か注意を受けたことがあったのです。

ところがところが、昨日、そんな義母にこんなことを言われました。
「最近、留守番中も静かやね」
「ほんとですか~」
やった~(*^▽^*)
とてもうれしかったです。
必ず、ゲージに入れて留守番するようにして、脱走しないように対策して...やっと慣れてきてくれたんでしょうか。
私が仕事のお留守番は、ほんとに慣れてくれて家に帰ると 

051217_1019~01.jpg



屋根付きのベッドの中でおとなしく待ってくれています。

でもイレギュラーなお留守番では

きっとゲージ内であばれていたのでしょう

051217_1017~01.jpg


こんな風に屋根の上で待っています。

| 1歳~ | 15:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぬくぬくコロン

Merry Xmas

明日、義姉んちでパーティするので、今日は、普通に過ごしています。

120㎝のツリーを毎年出していましたが、コロンがなにをするかわからないので、去年から出してませんでした。
でも、次女が、ツリーを飾りたいというので、昨日100均でツリーを買ってきて、テレビの上に飾りました。
051224_2057~01.jpg


5月に夜鳴きしてから、2階の長女の部屋で寝るようになったコロンですが、長女にあれほど、一緒のふとんで寝てはいけないと言っていたのに、一緒の布団で寝るようになってしまってました。
その頃は、長女が2段ベッドの下で寝てたんですが、今は、次女が下で寝てるので、次女がコロンと一緒に寝ています。

旦那は、犬と一緒の布団で寝るのは反対してますが...

2段ベッドの下だと柵があって、ベッドの上しか、うろうろ出来ないのでgoodなのです。

上で寝かせるのは落ちたら危ないから、時々、姉妹が上下、入れ替わってます。
昨日は、私も交代してもらって、2段ベッドの下でコロンと寝ちゃいました。

な~んて、ぬくぬくなんでしょう。
冬はずっとコロンと一緒に寝たいですね~
カイロのようにぬくいコロンでした。

| 1歳~ | 21:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きな犬に追いかけられる!!

次女と次女の友達のお習字に行くのに、私とコロンもついて行ったときのこと。
近道できるか、あの犬のいる敷地からは、50mは離れた手前から様子をみると、やっぱり放し飼いにされていたので、即、回れ右して、別の道を行こうとすると、なんとあの犬がやってきて、すぐに追いついてきました。
もちろん、一般道です。住宅街です。
もうその犬の飼い主の敷地内ではありません。
また書きますがその敷地からは、50mは離れてたんです。
それなのに、もうやってきて、次女と、次女の友達を追いかけます。
私は、また

きゃあ~
と叫びました。
すると、今度は、コロンに気がついて、コロンをおいかけようとします。じっとしてみると、コロンは、負けじとわんわん吠えまくり。

そこへ、飼い主の孫らしき、お兄ちゃんがやって来て、その犬をつかまえようとするけど、その犬は、次女たちが行った方向ではない方に逃げていきました。

無事捕まえることはできたでしょうが、しばらく、町内を走りまわったのではないかと予想されます。

以前は、リードが外れたって感じでしたが、今回は、リードもなくて、意図的にノーリードにしてるかんじです。
ワンコもすっかり、大型犬になっています。ヨーゼフの茶色番みたいな感じ。
あのお兄ちゃんには、「放し飼いにせんとってよ~!」と叫んだのですが...効果なしでした。
2,3日前、通ったとき放し飼いにされていました。
その時、私ひとりだったので、無視して、通ったら、近寄ってきませんでした。
だから、きっと、うちの犬は、人を噛まないし、そっとしていれば、なにもしないという自信でもあるんでしょうね。
でも、柵がないから、また、いつ一般道へでるとも知れないのに...

保健所に電話したら、飼い主に注意してくれると友達が言っていたので、今度、見たら、保健所に電話してみようかな。

私は、よくそこを通るので、情けないことですが、直接、おじさんに言えないんです(^^;)

近くのマンションの住人の管理組合のかたが、直接言うとも言っていたけど、どうなったのかな。

| 1歳~ | 13:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

けなげなコロン

たまには、コロンをほめてあげなくちゃ~ね~

最近は、コロンの朝晩のごはんは朝が長女、晩が次女の当番が定着しつつあります。
私と娘たちの夕食を終え、キッチンに立って、洗い物をしている私の横にコロンがちょこんとおすわりをして、私をじっと見つめております。
ま~かわいいね~なんて思って、よくとく考えてみると、もしかして、コロンのごはんをまだあげてないんじゃないの?
次女に聞いてみると...
やっぱり、まだあげてなかったのです(^^;)
吠えるでもなく、ただ見つめるだけのコロン。なんて
けなげなんでしょう~ごめんよコロン(ノ_-)

それと、次女が学校から帰ってきて、やっと遊んでもらえるといつものごとく大喜びのコロン。
でも、まもまく次女は、友達と外へ遊びに行ってしまったのです。
私は、2階に行っていたのですが、下に下りると、コロンは、玄関のドアに向かって、ドアの前にじ~っとすわっているのです。
吠えもせずに、じ~と待っているのです。
なんてけなげ~
思わず即、散歩に連れて行ってあげました。
051216_2110~01.jpg

| 1歳~ | 21:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

