2005年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お留守番Part3

パートのお仕事始めました。
朝、子供が登校して、すぐ出勤なので、バタバタです。
コロンは、なにがなんやらわからないうちにお留守番させられるので、困惑ぎみです。
サークルにいれておくべきか、フリーにするべきか、悩み中。

今までは、私以外の家族が朝、先に出かけて、コロンが落ち着いてから私が出かけるお留守番だとフリーにしていても何事もないのですが、落ち着かないうちにでかけると、ひどい事になってます。

以前に書いたようにサークルの鍵をして針金も巻いておかなかったら、やっぱりサークルから出ていて...


今、リビングに敷いてる、い草のカーペット(というより、ゴザかな?)や、トイレシートがぐちゃぐちゃ、

050928_1223~01.jpg





廊下に出るふすまは、開かないようにしていたので、必死で開けようとしたのか、こんな状態です。
050928_1224~01.jpg




障子もしばらく、いたずらしなかったのに、破いていました。

050928_1224~02.jpg


やっぱり、しばらくは、絶対出ないようにして、お留守番させよう。
私がひとり家にいても、コロンは、ほとんど寝てるのにね~
寂しいのかな~

| 1歳~ | 12:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1歳になりました。

コロンが1歳になりました。
コロン、お誕生日おめでとう(*^▽^*)

20890003-2.jpg



こんなに小さかったのに、みるみるこんなに大きくなって...無事、1歳を迎えることができました。
まだまだ、やんちゃで、とても...「お・と・な」な感じはしないけど、いつまでも、

元気で、かわいいコロンでいてね。(*^▽^*)


050926_0833~01.jpg

| 1歳~ | 08:50 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吠える犬

うちを出て、コロンを連れて、西へ向かって行くと、曲がり角を曲がる手前の家2軒(G,レトリバー、ビーグル)とそのお向い一軒(G,レトリバー)の、外飼いのワンコから、激しく吠えられます。
コロンも負けじと吠えます。
計4匹がけたたましく吠える。
なので、最近は、コロンと一緒の時は、なるべく通らないことにしました。

そのうち、一匹は、以前、人間だけが通っても、すごく吠えるワンコで、通るたびに、心臓がドキっとっするくらい、いきなり、激しく吠える。
あのワンコのせいで、寿命が少し、縮まったかも...
せめて、家の前で止まったとか、近づいたとか、したときに、吠えるならともかく、家の前の道路を通るだけで、吠えるんだから~
それも、いきなり、激しく。
全く、G,レトリバーって、賢い仔が多いのに、G,レトリバーじゃないんじゃないって感じ。
飼い主さんは、普通の人なんだけど...。
あれだけ、吠えるのに、人に迷惑かけてると思わないのかな?
我がワンコが、みんなに、嫌がられてるって、気付かないのかな?
番犬だから、仕方ないのでしょうか?
コロンをまだ、飼っていないときは、吠えられるたびに「このバカ犬が~毎日通ってるだろ~!」って、よく思ったものです。
友達の子(人間)は、あの犬のせいで、犬嫌いになったそうです。

年取ってきて、吠え声の大きさがマシになってきたし、
コロンも外飼いにしたら、同じように吠えるのかも...と思ったら、最近は、そう、腹立たなくなりましたが...
コロンも嫌われないようにちゃんと、しつけなくっちゃね~

| 7ヶ月~11ヶ月 | 14:26 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕も一緒に遊んでぇ~?!

最近、時々、あることなんですが...

リビングでくつろいでいるとき、コロンは、座布団の上に寝そべっていることが多いのですが、私が次女に、抱きついたりすると、かけ寄ってきて、前足をあげて、二人に抱きついてきて、甘噛みしてきます。
ヤキモチ焼いてるのかなとも思ったんですが、どっちもに、噛んでくるんですよね~?!
私と次女が遊んでると思って、「僕も一緒に遊んでぇ~」と言う感じなのかな~?

| 7ヶ月~11ヶ月 | 19:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見つめられて...

久々の更新です。
ただ、おさぼりしてただけでした。
やっと夏休みも終わり、一段落という今日このごろです。

さてコロン。
見つめています。



この視線の先にいるのは、次女...
次女がお菓子を食べているのです。
コロンもほしくてほしくて目で訴えています。
人が食べているものを食べようと襲いかかってくる時もあります。
そういうときは、「こら~」って叱れるけど、こうやって見つめられるのも困るんですよね~

長女は、食べてるときにコロンに見つめられるのがつらいので、
「おかあさん、コロン呼んで~」って言ってきます。
そして、私が「コロン」って呼んだら、私も何か食べてると、コロンは、やってきて今度は、私が見つめられるんですよね~
そして、ついつい、こそっと、ほんの少しだけ、あげてしまうんです。
娘達には、人間のお菓子は、あげたらダメ~って言ってるんだけど(≧ω≦*)

食事の時は、ゲージに入れるけど、おやつのときは、入れないんで、必ず近寄ってきます。
ほんとに、食い意地のはってるコロンです。

| 7ヶ月~11ヶ月 | 23:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

