2005年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お留守番Part2

先日、昼間と夜、コロンに留守番してもらうことがあったのですが、昼間のお留守番は短かったので、フリーにしました。
夜のお留守番の時は、時間が長いのでサークルへ。
サークルの鍵、どうやら、はずすことができるようなのでで針金を巻いて出かけました。。

050729_0937~01.jpg


しかし、帰宅すると、コロンは玄関でお出迎え(((p(≧□≦)q)))

050729_0938~01.jpg


扉のこっちがはずされていました(^^;)
リビングの扉は開けられないのですが、リビングに続く和室の引き戸は、鼻先で開けられるので、そこから、廊下に出てきていた模様。
我が家の被害状況。
おしっこの粗相アリ。ふすまの紙が少しめくられていました(≧≦)

私が、2月に仕事をやめてから、お留守番が減ったので慣れないのかな?

| 7ヶ月~11ヶ月 | 10:07 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お留守番&花火

次女とハーバーランドにお買い物に行ってきました。
長女は部活です。

ハーバーランドのお向かいにメリケンパークが見えます。
携帯なので、写りが悪いです。
050723_1352~01.jpg

船の前で写真を撮ってる、新郎新婦がいました。
先日、中学のPTAの研修会でこの船に乗って、お食事をしてきました(*^^*)ちなみに中華のバイキングでした。
050723_1349~02.jpg


コロンは、お留守番させていました。
子供が先に学校に行って、私が出かける分には、あまり啼かなくなったのですが、子供がいると、ダメです。
お留守番のためにゲージに入れると、啼く啼く~
悲しく啼いているのが聞こえて、コロンをおいて、お出かけするのがつらいです。
棒ガムを入れておいたのですが、全く、噛んでいません。
帰ってきて、ゲージから出すと、棒ガムをテーブル(元こたつ)の下へ持っていって、噛んでいます。
どうして、お留守番中は食べないんでしょうね?

夜は、今年、初めての花火をしました。

≫ Read More

| 7ヶ月~11ヶ月 | 12:28 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての海

娘達、いよいよ、夏休みに入りました。
しかし、長女は、今月、吹奏楽のコンクールがあるため弁当持ちで部活。
主人は、休みの日が平日しかない仕事。長女は、月金で部活。夏休みといっても、家族そろって、なかなか遠出はできそうにありません。
昨日は、主人が休みで部活が3時に終わったので、海に、足だけつかりに行ってきました。
コロンにとって、初めての海~
写真では、わからないけど、とっても汚い、浜辺。ごみだらけでした。
なんでこんなに汚いんだろう
050720_1756~03.jpg


足が短いのですぐに全身ずぶ濡れになってしまったコロン。
いっぱい、体が海につかるのは、いやみたい。
砂がいっぱい、体につきました(^^;)

050720_1743~0-1.jpg


くらげの死骸がたくさん打ち上げられていました。
今ごろ、くらげ?異常発生してるのかな?

050720_1750~01.jpg


娘たちは、くらげの死骸集めをして、遊んでいました。

| 7ヶ月~11ヶ月 | 14:46 | comments:14 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩・公園にて

いつもの公園に次女と次女の友達とお散歩。
次女たちは、滑り台で遊びます。その横の石のあるところを、コロンは、次女達が滑るにあわせ、上ったり、下がったり...
050716_1750~01.jpg

「ボクも滑ってみたいけど~う~やっぱり、こわい~(≧ω≦*)」
050716_1755~01.jpg

公園の横にある、道路の歩道の植え込みにこんな立て札が...
050717_1022~01.jpg

おっしゃるとおりです。

| 7ヶ月~11ヶ月 | 12:59 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐怖体験

建築系の会社みたいな看板がある一軒家の前にある広めの駐車場を通りぬけようとしたときのことです。
車、バイクの通り抜け禁止、犬は散歩禁止って書いてますが、人は、通っていいみたいなんです。通らせて下さってると言った方がいいのかもしれませんが、とにかく、普通に、みんなが通り抜けているところなんです。
そこを次女と一緒に歩いていたら、黒い中型から、大型にかけてくらいのワンコがかけ寄ってきました。
リードがついてるけど、つながれていません。
逃げては追いかけてくると思い、とどまっていましたが、次女が私の回りをクルクル回り、その後をワンコが追いかけます。
咄嗟の時ってどうすればいいかわかりません。
噛みついてきそうな勢いです。
リードがあることに気付き、リードを私が持ったら、今度は、大きな口をあけて、私に向かって、やって来ました。

私はきゃあ~あああああと叫び

あと、なんか忘れたけど、他にも叫んでると、やっと、飼い主のおじさんがやってきました。
「すいません」謝ってくれたけど、~
そのおじさんは、その駐車場や、会社の持ち主なので、自分ちの敷地内なわけだけど、私は、通らせてもらってる身だけど、それは、ないんじゃないの~
リードがついてたから、どこかにつなげてたのが、とれちゃったのかな?
そこは、できれば通りたくないけど、近道なんで、そこを通らなかったら、結構遠回りになるんだよな~
もうこんな事、2度としないかな~
でも、次女が友達と一緒にお習字に行くときも通るけど、子供だけの時は、やめといた方がいいでしょうね~
次女は、もう、よう通らないと思うけど...
しかし、咄嗟の時どうすればよかったのかな~?
次女は、土手の上に上がりたかったのに~って、怒ってました。
でも、もしかしてら、そこにも上ってくるかもしれないし~
とにかく、噛まれなくてよかった~
050713_1335~01.jpg

コロンが一緒の時は、いつも抱っこしてとおるけど、コロンがいたら、もっとパニックになってたかも~

| 7ヶ月~11ヶ月 | 13:11 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

