2005年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園にて...

次女と次女の友達二人と一緒に公園までお散歩。
子供たちを公園で遊ばせ、コロンと私は、公園で、うろうろしたり、子供達を見ていたり、というのが、うちの散歩スタイルの主流。
そこで遊んでると、次女の別の友達がやってきました。
その小1の女の子は、ワンコは、好きみたいで、コロンに寄ってくるけど、ちょっとこわいみたいでなので、触るに触れないようなので、僕たちは家族ヘムちな毎日で紹介されていて、このブログにもリンクした、犬好きにする運動を実践しようと、「ここを、撫でてごらん」「しっぽは、触らない方がいいよ~」とか、言いながら、徐々に、慣れさせていって、最後は、抱っこできるまでになりました。
ちょっとは、コロンも、犬好きを増やす運動の役にたたっかな~?

| 7ヶ月~11ヶ月 | 14:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小学校の参観日

今日は、小学校の参観日でした。
といっても、ドッジボールと、あとは、PTAの行事で、消防音楽隊の演奏の鑑賞でした。
ドッジボールは見ているだけだったけど、暑かった~
消防音楽隊、更新しながらのドリル演奏もあり、とてもすばらしかったです。
子供達にとってもとてもよかったと思います。

| 7ヶ月~11ヶ月 | 14:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お洋服が届きました~

ファローママさんのブログで、紹介されていた、WAN-STEPさんから、お洋服がとどきました。
似合うでしょうか?050525_2003~002.jpg

050525_2001~001.jpg


今日は、次女のお誕生会をしました。
21日が8歳の誕生日で、おとといは、家族で、今日は、お友達をよんで..
次女は、みんなにプレゼントをもらって、大満足。
みんなに、コロンもお洋服をほめられ、かわいがられてよかったね~
次女の友達の、妹ちゃん、コロンをさわりたくて、興味深々なんですが、、コロンが近づくと大泣きされちゃいました~
女の子心のわからないコロンでした~

| 7ヶ月~11ヶ月 | 09:23 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログの移転

こちらに移転してきました。
リンクして下さってる方、申し訳ありませんが、変更宜しくお願い致しますm(_ _)m

おととい夜中の2時ごろ、下(一階)でコロンのなきごえがきこえてきました。
夢、空耳?・・いいえ~だんだん大きな声で、吠えてます(≧ω≦*)
最初に我が家に来て、夜鳴きしていたのがやんでから、こんなことは、初めて・・・
心配になって、見に行くと、元気そうなコロン。
無視しようか迷ったけど、運動不足かと思い少し遊んであげることに・・・
30分たってゲージに戻しても、吠えてます。
無視して、私は、2階へ戻りました。
吠えてます。
まだ吠えてます。
今度は旦那がぶつぶつ言いながら、下へ・・・
コロンを叱って、すぐに戻って来ました。
コロンは、なきやみました。
それから、2回小さな声でないていたけど、その後は、なかなくなりました。
どうしたんでしょう?
暑かったのかな?
昨日も今朝もなきませんでしたε-(´ー`*) ほっ。。。
2階で寝かせても、いいけど、慣れるまでは、吠えるしね~どうしたもんでしょう?

| 7ヶ月~11ヶ月 | 11:51 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じゅうたんが...

ひどいことになりました。
名前ペンをガジガジして、じゅうたんにインクが付いてしまいました。
これは、次女が、コロンの手が届くところに放置していたせいで、コロンは悪くないんです。
次女は、「でも、この間、ゲームこわしたときは、○○君(そのゲームで遊んでいた、次女の友達)のこと、怒らなかったやん。だから、私のことも怒らんといてよ」だって~
ワンコのしつけと共に子供たちのしつけもしなくては、いけないのであります。
じゅうたんは、コロンが落ち着いたら、買い替える予定でしたから、いいんです(≧≦)

| 7ヶ月~11ヶ月 | 13:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

