2005年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑くなりました

今日は、暑かった~
なんだか、コロンも元気なく・・・
暑さのせいでしょうか?
今日は、和室のホットカーペットをはずしたり、、こたつ布団をはずしたり、ヒーターを片づけたりしました。
和室は、畳をブレイクされたら困るので、イグサカーペットをひきました。
しきりに匂いを嗅いでいたので、コロンにとって初めてのものが気になるのかな~と思っていたら、しました(^^;)
こたつ布団の上に寝るのが好きだったコロンは、こたつ布団がなくなって、さみしげです。
仕方なしに、座布団の上に寝てます。
そういえば、生後7ヶ月になってました。

| 4ヶ月~6ヶ月 | 17:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2段ベッド&コロンの寝る部屋

長女が中学生になったので、子供部屋は、2つに仕切る事にしました。
二段ベッドとたんすをへやの中央において仕切りました。
まだ、つうつうですが、布で、双方の部屋が見えないようにする予定です。
今までは、家族4人一緒の部屋で寝てたので、次女は、まだ小学2年生だし、大丈夫かな~と心配してたのですが、子供部屋と寝室の間の戸を開けておけば、私が見えるので大丈夫ならしいです。
だから、次女は、一人で2階に行って寝ることは、まだできないけど、私が隣の部屋に入ればOKなようです。
実は、私が淋しいのですが・・・
そこで、「コロンと一緒に寝ようかな~」って言うと、長女も次女も「私が寝る~」
と、取り合いになったので、却下しました。

コロンは、1階でひとりぼっちで、寝かせています。ワンコも一緒の部屋で寝かせた方がいいとどこかのHPで読んだことがあります。
ゲージかクレーとを買ってきて、2階に寝かせるようにしたいと私は、思ってるのですが、旦那が賛成してくれるか?せっかく慣れてるのに、替えるべきか、検討中です。

| 4ヶ月~6ヶ月 | 17:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院&ヨークシャテリアのミントくん

昨日、思い立ったが吉日で、狂犬病注射&フィラリアのお薬をもらいに病院へいきました。
注射するとき、「せーのーでー」の合図でコロンの顔に息を吹きかけるように、指示されるのですが、そのおかげで、コロンは、いつも注射されても、キョトンとしてます。(おばか?)
体重は、「ご・5、0キロ」になってました・・
5キロといえば、いつも買うお米の重さと一緒だな~
「9月生まれですか~ま~6キロには、ならないかもしれませんが、念のため3ヶ月分だけ出します。6キロから薬の量が違うので・・・」とのことでした。

夕方、長女の友達がヨークシャテリアのミント君と黒の大きいプードルみたいなワンコを連れて遊びに来ました。
そのワンコ、プードルにしたら大きいので、なんて言う種類か聞いたら、ヨーキーとプードルの
MIXと・・・???ヨークシャテリアもプードルも小さいのになんでこんなに大きいのかな?
それにしても、ミント君の軽いこと軽いこと~
次女が、とっても気に入り(次女にとって、コロンは、重いので、)
「ヨークシャテリアにしたらよかったね~」なんて、明るく言う始末・・・子供って、なんてひどい事言うのでしょう・・・あんなにコロンのことが大好きなくせに・・・
ふわふわな毛があるので、そうわからないけど、足が、めちゃくちゃ細く、こんなキャシャそうなワンコは、うちで飼うのは、無理だと思うよ・・・・
そんなコロンの体重の半分以下のミント君にマウンティングされまくり。
でも、ミント君が気になるらしく、引き離しても近寄っていくコロンでした。

| 4ヶ月~6ヶ月 | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

外面いいね~

今日は、私の主婦友ふたりと、その子供達が遊びに来てました。
ま~コロン君、愛想の良いことぉ~
しっぽ、ふりふりして、ママ達には、すり寄って、子供達には、イッパイ遊んでもらって・・
お手、おすわり、伏せ、ばきゅ~んを披露して・・
「全然、吠えなくて、おとなしいね~かわいいね~」なんて、ほめられっぱなし・・・
いつもは、甘噛み攻撃したり、ブレイクしたり、粗相したりするのに~
お友達方が帰ると、さっそく次女に、甘噛み攻撃するので、ゲージ行き・・でした。

| 4ヶ月~6ヶ月 | 13:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何考えてるのよ~

昨日、朝、早く、新聞をとりに門まで行くと、階段の下に、立っていた、リードを持ったおばさんが、じっとしていたのに、あわてたように、早歩きで通りすぎました。リードの先には、おおきなワンコ。
私は、下に駆け下りて見ると、やはり、おしっこのあとが、階段横にある小さな花壇とガレージの間にあるコンクリートの壁に・・・
「人んちに、おしっこさせるな~」と小声で叫びました。
前にも、よその家ですが、ポストと表札が一緒になったポールに犬がおしっこしてる間、待ってるおばさんを見たことがあって、唖然としました(また別のおばさん&犬)
ダメって言うのでもなく、リードをひっぱることもなく、平然としているのです。した後、水だってかけません。
何故、叱らないのでしょうか?


Posted

| 4ヶ月~6ヶ月 | 13:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

