| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しぼんだ~

術後11日がたちました。
ぷりぷりしてた、たまたまは、シワシワにしぼんじゃいました(^^;)
コロンのたまたま、なんだかな~とっても、触り心地がよくって、意味もなく触ったりしてたよな~なんて、懐かしんだりして...


そんなコロンでは、ありますが、元気です。
今朝、長女の朝食のトースト、2つに切ってお皿にのせてテーブルの上に置いてたのですが、テーブルが低いので、この上に食べ物を置いてると、コロンに食べられてしまうのですが、今朝は、食べない。きっと、まだ、パパさんがいるから...
バタバタしてたら、パパさんいつの間にか出勤。
ハッと気付くとおそかりし、トーストの半きれを加えたコロンがそこに...(^^;)
早く食べてよね~長女(`∧´)プンプン
逃げ足の速いこと速いこと...
トウトウ完食してしまいました。
その後、予は満足じゃ~で、寝てるコロン。050624_0830~001-1.jpg


↓は生後2ヶ月半の頃のコロン。このは、まだ、テーブルに届かなかったよね~
20890024-1.jpg


| 去勢手術 | 09:28 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

術後翌々日(2日目)

昨日のコロン、めっちゃ、元気です。
もう、いつもと変わりません
ゲージに入れると、出せ出せコール
ゲージから、出したら、お散歩行ってないストレスからか、お家の中、全速力で、走り回ることが2回ありました。
こんなことで、いいのでしょうか?
今日は、お散歩、連れて行こう
傷口ももう、あまり、気になってないようで、あまり、舐めてません。
でも、まだ、患部は、治ってないでしょうから、気をつけた方がいいですよね~
おかまになったコロンですが、今のところ、全く、前と変わっていません。
2階にいつもマウンティングしていた、大きなくまのぬいぐるみを押入れに、隠してたのですが、私が押入れ開けたときに、見つけて、引っ張りだそうとしてました。ダメ~と押入れを閉めても、押入れに向かって、く~んく~んと啼いています。
クマちゃん、どこか、コロンの見えない所に封じ込めなくては~
せっかく、義弟が次女にくれた、ぬいぐるみなのに、すっかり、コロンのマウンティング用になっていたのです。
コロンは、このぬいぐるみ、と義母がくれた、ぬいぐるみにしか、マウンティングしないんです。
主人が、人から次女に、もらったものを、犬のおもちゃに使うのは、よくないと言われたのと、義母が次女にプレゼントしたもので犬が遊んでるのを見ても、あまり気分よくないだろうと思い、義母からもらった方のぬいぐるみは、以前に、見えないとこに隠したんですが、義弟には、めったに会わないので、コロン用に使わせてもらってました。m(_ _)m

| 去勢手術 | 10:13 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手術翌日の様子

ゲージの中に入れておくと、おとなしくしてました。
いつもの出せ出せコールもありませんでした。
舐め舐めも減ったみたいだし、パンツもをはいていると、うん○が出ないかなと思い、午後からは脱がせましたが、うん○はとうとうしなかったです。
便秘かしら?
夕方、ゲージから出すと、噛み噛み攻撃やら、ぬいぐるみふりまわしやら始まり、暴れモードになってきました。、暴れて、傷口が開いては、たいへん!また、ゲージへ入れました。

| 去勢手術 | 05:37 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

去勢手術、無事終了

昨日の10時頃病院に連れて行き、夕方、6時頃迎えに行きました。
お迎えに行って、病室に入って、先生のお話を聞いていると、コロンが飛びついてきました。ママに会いたかったんだね~となでなで...
エリザベスカラー無し。ずっと、舐め続けるなら言ってくださいとのこと。
溶ける糸なんで、抜糸無し。
何事もなければ来なくていいとのことでした。
随分あっさりしてます。
取り出した、たまたまも見せてもらいました。
綺麗に、血とかふき取られていたので、思ったより、えぐくなかったです。ちゃんと二つありました。
6日分の薬代込みで手術代18900円でした。助成金はありません。
家に戻ると、ゲージから出してると、思ったより元気です。なんか喰いもんないか~みたいに、えさを探してます。こたつの上にも前足かけてました。
食欲もあるし、吐くかもしれませんと言われてましたが、吐きませんでした。
でも、ゲージにいれると、いつもなら、出せ~っと吠えるのに、静かにしてるし、すぐ寝ます。
傷口を舐めるので、パンツをはかせました。
傷口は痛々しいです。ごめんねコロン。
Dapple+Dachsのcyber-engelさんに相談にのっていただいたり、ブログには、去勢手術後の様子がくわしく書いているのでたいへん参考になりました。ありがとうございました。

傷口の画像と今日のコロンは...

≫ Read More

| 去勢手術 | 09:29 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

